株式会社ホームセンターバロー の「辞めなかった理由」に関する現職社員の口コミ・評判
岐阜・愛知・三重を中心に総合ホームセンターを展開する、株式会社ホームセンターバロー。DIY・園芸・ペット・アウトドアなど多彩なカテゴリーを揃え、専門性と接客力を兼ね備えた店舗づくりにより、地域の生活を支え、暮らしの“困りごと”解決に貢献している。
※このページでは、株式会社ホームセンターバローの現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2025.10.16 ~ 2026.05.24)
カテゴリから探す 回答者から探す
株式会社ホームセンターバローの
現職社員による口コミ・評判一覧「辞めなかった理由」
株式会社ホームセンターバローの 「辞めなかった理由」に関する現職社員の口コミ・評判
- 口コミ投稿日:2026.05.23
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
2年目に入って、1人で売り場を管理できるよう上司から一部の売り場を受け持つことになった際に、売り場作りがうまくいかなかったり、数字を見て売り場を作るということをする際にどうしたらいいかわからず逃げたいなと思ったことがありました。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
お客様からありがとうや勉強になったなどお褒めの言葉をいただいたときにもっといい売り場を作れるようになりたいと思えるようになりました。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.23
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
入社してから初めの頃は何度も考えました。慣れない環境で、メンタルが安定してなかったので、覚えることが多かったり、先輩やお客様に少し注意されただけで、泣きそうになってしまい、逃げて楽になりたいと思ってました。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
仕事に慣れて、メンタルが安定してくるにつれ、辞めたい気持ちは薄れてきてました。また、先輩方やお客様に褒められた時や頼っていただいた時にもっと頑張ろうと励みになり、続けていこうと思えました。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.23
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
辞めようと思ったことはありません。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
前述にあるよう辞めようと思ったことはないのですが、何故ないのかと言われれば相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる誰かが身近にいたことです。私にとっての誰かとは直属の上司や共に働くパートタイマーのみなさんでした。常日頃同じ職場で同じ境遇で頑張っているからこそ話も合えば、接客業ならではの困り事、包み隠さず言えば働く上で理不尽に直面する場面は必ず出てきます。そのときに聞いてくれる人がいる、共感してくれる人がいる、それだけで救われると思います。僕は上司やパートタイマーのみなさんに何度も励まされ、応援され、激励されてきました。回答になっているか定かではありませんが、独りで抱え込まず、誰かに気持ちを共有してみてください。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.22
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
人員不足や上司の労働態度によって自分が無理しなければいけなかった時。
仕事のストレスと実働で体を壊してしまい、消化器官の病気にかかり何も食べられない状態になってしまった時。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
頑張ってきたからこそ、諦めるのは少しもったいないように思った。
その事で上長に相談し、環境改善や自分の働き方を見せて改善してもらったりした結果、未だに辞めずに留まっている。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
お客様からのクレーム対応で大きく落ち込んでしまった経験があります。
自分の対応不足を感じ、自信を持つことが出来なくなってしまった時期がありました。
しかし、経験を通して報告や相談の大切さや、お客様目線でどう対応すれば良かったのか気づくことも出来ました。
失敗をそのままにするのではなく、次に活かすことを考えるのもまた、1つの成長に繋がると思います。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
上司に相談した際にしっかりと話を聞いていただけたことや、同期からの励ましの言葉を貰った事で、気持ちが楽になれました。
また、失敗した経験も自分の成長に繋がると前向きに捉える事も出来ました。
周囲に支えてもらった経験があるからこそ、自分も周りの人を支えることの出来る人になりたいと思いました。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
新しく移動してきた代理とうまくいかなかったことです。コミュニケーション不足により、売り場のことなどで話し合うことができず、意志疎通がとれなかったことでモチベーションを保つことが難しくなってしまったときです。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
自分からあいさつなどで声をかけるよう意識したり、別の人へ相談することでその人が思ってることを聞くことができ、少しずつ踏みとどまることができ、もっとより良い売り場を作るために考えるようになりました。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
辞めようと思ったことはありませんが、今思えば大変な時期だったなと思うことは、1年目の部門配属のタイミングで、当時のチーフが退職してしまったことだと思います。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
当時のフロアマネージャーや店長代理、他部門の先輩など多くの方々に色んなことを教えてもらうことができたし、助けてもらうことができていたので、部門や課を超えて助け合う環境があったから乗り越えられたのかなと思います。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
本気で辞めようと思った事はないですが、入社してすぐは自分に合っている仕事なのか不安になる事は多くありました。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
入社後すぐ専門店に配属になったので知識が何もなくどうすればいいか分からない日々でしたが、徐々に知識を身に付けていくと接客が楽しくなりやりがいを感じるようになりました。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
あります
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
上司が私が辞めたがってるのに気付いてくださり、自ら相談に乗ってくれました。辞めたい理由を話すと、真剣に話を聞いて下さり、気持ちが少し楽になりました。辞めたいと思ったら俺がその原因を解決する、だから何でも言って欲しいと言っていただけたことでもう少し頑張ってみようかなと思いました。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
信頼している人が移動してしまったり、業務が手一杯になった時など思った時はありました。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
面談の中でやりたいことを聞いていただいたり、やりたいことをできるように動いていただいた時にまずは踏みとどまりました。
あとは、できることが増えて優先順位が考えれるようになり、手一杯にならず、分担して業務を行えるようになった事が大きいです。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
入社して半年程の頃に、1人の社員が突然辞めてしまい社員が私含め3人になってしまった時です。社員が自分1人しかいない時間や鍵開けや鍵閉め等の責任を任された時には自分で大丈夫なのかと、かなりプレッシャーを感じました。信頼されていると感じられると同時にその時点の自身の実力と経験以上のことで、責任感をもつ良い経験となりましたが、当時としては辛い経験でした。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
慣れていない私をその当時の店長代理やパートさんを中心にサポートしてくださいました。問題を起こすこともなく、無事に人員補充まで耐え抜き、入社一年目で大きな自信をつけることが出来ました。特に店長代理は私のことを気にかけてくださり、仕事をしながら他愛ない話や仕事で必要なことを教えてくださったことを今でもよく覚えています。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.21
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
ありません。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
上記回答と同じでありません。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.20
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
お客様を怒らせてしまったなどの業務上ミスをした際
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
入社して3ヶ月頃に売り場で珪藻土の場所について聞かれましたが、分からなかったためサービスカウンターまで走って聞きに行こうとしましたが、お客様に「そんなもんも知らんのか、常識だぞ」と言われまして、少し涙目になりながらもサービスカウンターに聞きに行きましたが、お客様は聞きに行った私が戻ってくる前にセルフレジの方に聞いており、場所がわかったのかそのまま資材館まで歩いて行きました。
怒られたことにショックでしたし、態度に少しイラつきました。
その際のパートさんにかけて貰えた「そういうお客様がいたらサービスカウンターに流して貰っていいよ」の言葉を聞いてとても安心しましたし、一人じゃなく助けてくれる方がいるってだけで心強かったです。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.20
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
精神的にも身体の面でも特にまだ辞めたいと思うようなことはない。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
上の通りまだ辞めたいと思うようなことがないので、そう言ったエピソードは無し。
-
株式会社ホームセンターバロー 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由
- 口コミ投稿日:2026.05.19
-
回答者 : 店舗スタッフ
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
辞めようと思ったことは?
-
パートさんが従業員の悪口を言っているのを聞いた時です。その対象が仲の良いパートさんのことだったので、ショックでした。
-
辞めずに踏みとどまった理由は?
-
他の人に言いふらす訳にもいかず自分の中でモヤモヤとしたまま残っていましたが、有ること無いこと言っていた方達には心の余裕が無いんだなと一先ず思うようにしました。
-