メインコンテンツにスキップ
Zenkenの画像

Zenken株式会社(旧:全研本社) の現職社員による口コミ・評判一覧

SNS iconSNS iconSNS iconSNS iconSNS iconSNS icon
SNS iconSNS iconSNS iconSNS iconSNS iconSNS icon
業種 Webマーケティング、リサーチ
現職社員口コミ 821

Zenken株式会社は、ニッチトップ企業の競争力や独自性を活かした集客・採用支援を行うWEBマーケティング事業や、人手不足が深刻化する「IT」と「介護」の領域における人材事業・教育事業など、顧客の課題を解決するサービスを幅広く展開。日本が抱える社会課題の解決に貢献している。

業種 Webマーケティング、リサーチ
現職社員口コミ 821
公式サイトから採用情報を見る
回答者 246人 全口コミ 821件

※このページでは、 Zenken株式会社(旧:全研本社)の現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2022.01.07~2025.07.03)

回答者プロフィール

Zenken株式会社(旧:全研本社) 現職社員の口コミ・評判 組織風土・価値観

口コミ投稿日:2025.11.04
回答者 : コンサルタント
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
Zenkenの変化を歓迎する環境の中で磨かれた自分の力は?
Zenkenに入社してから最も印象に残っているのは、クライアントワークの中で「目的思考」や「本質的な提案」を求められる環境に身を置いたことです。
入社当初は、与えられた業務を正確に遂行する意識が強く、「正解を出す」ことに重きを置いていました。
しかし、日々の打合せや提案を通して、求められているのは“正確さ”よりも“価値を生む考え方”であると実感しました。
特に、定例MTGで先方の状況や感情まで汲み取り、次の一手を提案できたときに、関係性が深まる感覚を得られたことが転機でした。
今では、物事を「なぜやるのか」から考える習慣が身につき、担当者としての視座が上がったと感じています。
職域の拡大や体制変更をどのように捉え、どんな成長につなげている?
体制変更では、担当範囲や役割の幅が広がり、これまで以上に自律的な判断や優先順位づけが求められるようになりました。
当初は業務量の変化に戸惑う部分もありましたが、「自分で状況を整える力」を高めるチャンスと捉えました。
特に、MTGや資料作成が重なる中で、効率化や思考の整理の重要性を再認識し、テンプレート化や日次棚卸しを実践しています。
また、チーム内でも積極的に共有や相談を行い、他者の視点から学ぶ意識を強めることができました。
結果として、スピードだけでなく“意図のある動き”を意識できるようになり、変化を「与えられたもの」ではなく「自分の成長を促す環境」として捉えられるようになりました。

口コミ・評判に関する注意事項

VOiCEは、「辞めた理由」ではなく「今ここにいる理由」を伝える企業口コミサイトです。
掲載されている口コミは、現職社員の体験に基づいたリアルな声であり、VOiCEの運営ポリシーに則り、健全で信頼性の高い情報発信を目的として運営しています。 口コミの公開・非公開は各企業が管理しており、内容の編集などにより表現や意味が変わる場合は、VOiCE運営ポリシー に基づき確認・審査を行っています。

Zenken株式会社(旧:全研本社)の
カテゴリ別の口コミ・評判

ページトップボタン