株式会社公正屋 の「入社理由と入社してわかったこと」に関する現職社員の口コミ・評判
株式会社公正屋は、山梨県を中心にスーパーマーケット「公正屋」を展開する地域密着型の小売企業。生鮮食品や一般食品の販売に加え、惣菜・弁当・パンなどの製造にも力を入れ、品質・品揃え・価格で地域一番の店舗づくりを追求。地域の暮らしを支える食の提供を続けている。
※このページでは、株式会社公正屋の現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2026.05.21 ~ 2026.05.31)
カテゴリから探す 回答者から探す
株式会社公正屋の
現職社員による口コミ・評判一覧「入社理由と入社してわかったこと」
株式会社公正屋の 「入社理由と入社してわかったこと」に関する現職社員の口コミ・評判
- 口コミ投稿日:2026.05.31
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
公正屋のスローガン地域一番店の為に皆さんが一生懸命に働いてる姿に感動しました
-
実際に入社してわかったことは?
-
公正屋は青果や鮮魚の対面販売やちょっと良いものの商品を売り込むところに魅力を感じました
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.31
-
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
実際に入社してわかったことは?
-
スーパーの仕事は部門ごとに細かく分かれもまた多きにわたります。
正直のに言ってしまえば自分が担当する部門以外の仕事は分かりません。
しかしながら、季節や行事ごとにいろいろな事を考えながら、売るものや売り方を考えることは大変ですが楽しくもあります。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.31
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | その他 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
自分はバイトから入り、その中での職場の雰囲気と活気が良かったので入社になりました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
より一層パートさんたちとのコミュニケーションが厚くなり自分の言いたいことが増えた事です。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.30
-
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
学生時代のアルバイトで接客業をしており、その経験を活かせる仕事を探していました。その時に公正屋の求人を見つけ、幼少期からよく利用していたスーパーで働くことが出来るということで決めさせていただきました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
実際に働き始めて、色々なことが経験出来るということが魅力だと思いました。私は学生時代にはリーダー的な役割を務めたことはなかったのですが、現在はチーフ代行という役職をいただきました。チーフ代行として仕事をさせていただいていることにより、更に人間としても成長していけるのではないかと思っています。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.30
-
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員 -
-
実際に入社してわかったことは?
-
元々が鮮魚店から始まった店なので鮮度を重きを置いている事
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.30
-
回答者 : 管理職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
入社後のお店周りでの、お店の雰囲気の良さで決めました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
入社してから一番魅力的に感じたのは、チーフさんや店長、パートさんなどの人の暖かさです。入社後分からないことがあっても、丁寧に教えていただいたり、気軽に声をかけて頂くことが多かったです。私もできるだけ、分からない事がありそうな人を見かけたら、率先して声を書けるようにしています。人の暖かさは公正屋の魅力の一つだと思います。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.30
-
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
友人紹介
-
実際に入社してわかったことは?
-
自分が感じたこと、思ったことをすぐに行動に移せる事
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.30
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
生まれ育った地元に「食」という観点から貢献したいという考えのもと、小さいころからずっと買い物に来ていたこの会社で働きたいと思い入社を決めました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
お客様をとても大切にしている。良い商品を提供して喜んでもらう。この考えが全くブレない会社だと感じています。また、現場で働く従業員のアイディアや取り組みがしっかり評価されていることも魅力だと思います。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.30
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
高校の時からバイトとして働かせていただいていてそのまま入社しました
-
実際に入社してわかったことは?
-
残業が少ない
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.29
-
回答者 : バイヤー
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
私の場合は学生時代にアルバイトをさせて頂いておりました
卒業とともに一度別の企業に就職をさせて頂きましたがコロナ禍を機にアルバイト時代にお世話になった方に熱心にお誘い頂き入社を決めました
元々知っている方も多く安心して働ける環境ということと、アルバイト時代の事を覚えて下さったことに縁を感じ入社させて頂きました
-
実際に入社してわかったことは?
-
アルバイト時代は大変そうなイメージもありましたが、会社全体での働き方の見直しが進んでおり、今は働きやすさも魅力の一つになっています
また、安心・安全で美味しい物をお客様に提供することにプライドを持って取り組んでいる方が多くいらっしゃいますので、意識を高く持ち働ける環境も魅力かなと思います
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.29
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
自分が生まれ育った地元に貢献できるような仕事をしたいと思っていたからです。就職活動を進めていく中で、公正屋は地域の食卓を支える地域密着型のスーパーであるということを知りました。また自分も昔からよく利用していた場所だったため、今度は自らが商品を提供する立場として、地元のお客様の暮らしを支えていきたいと思いました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
何よりも第一にお客様のことを考えた取り組みを行っていることが印象的でした。徹底した品揃えや、季節に合わせた新商品など、様々なお客様のニーズに応えた売り場作りをしているのが公正屋一番の魅力だと思います。そういったことが、地元のお客様はもちろん、他県からも多くのお客様が来店する理由に繋がっていると思います。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.26
-
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | その他 | 11年~20年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
アルバイトから入りパートになり社員になってどこまでやれるのか試したかった
-
実際に入社してわかったことは?
-
チーム力
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.24
-
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
小さい頃から公正屋にはお買い物に来ていました。レジで見るお姉さん達がかっこよくて仕方がなかったです。パズルのように高速にカゴに入れる姿を見て私もこんな風になりたいと思ったことを思い出しました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
仲間同士の絆が強いと感じました。部で仲いい人だったり他部門で仲いい人だったり歳も関係なくかかわってくれる人たちばかりでうれしいです。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.24
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
接客業を経験してみたかったのと、食に興味があったからです。
大学を卒業するまでアルバイトの経験もなかったので、周囲の人々と関わる社会性を身につけたいと思っており、そのうえで食に携わる仕事となるとスーパーマーケットが一番身近だと感じました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
食品と一言で言っても、かなりの数と種類があるんだと知りました。
青果、精肉、鮮魚、惣菜、パン、寿司等部門に分かれているのですが、その中で取り扱う材料は様々であり、調理方法も異なってきます。
新商品が提案されたときは試食なども行われるので色々な食材に触れる機会になります。
-
株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと
- 口コミ投稿日:2026.05.23
-
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
入社理由は?
-
長い間過ごした地元に貢献したいという気持ちのもと就職する会社を探していました。その中で地域密着型のスーパーであるこの会社に入社し、スーパーという生活に不可欠なものを通じて地元に貢献しようと考えました。
-
実際に入社してわかったことは?
-
地域のイベントに合わせた商品展開をしていて、地元のお客様を大切にしていると強く感じました。お客様の声を大事にしそれを店に活かすことを大事にしているところに魅力を感じました。
-