メインコンテンツにスキップ

株式会社公正屋 の「働く魅力」に関する現職社員の口コミ・評判

現職社員口コミ 176

株式会社公正屋は、山梨県を中心にスーパーマーケット「公正屋」を展開する地域密着型の小売企業。生鮮食品や一般食品の販売に加え、惣菜・弁当・パンなどの製造にも力を入れ、品質・品揃え・価格で地域一番の店舗づくりを追求。地域の暮らしを支える食の提供を続けている。

現職社員口コミ 176
公式サイトから採用情報を見る
公式サイトから採用情報を見る

※このページでは、株式会社公正屋の現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2026.05.21 ~ 2026.05.31)

株式会社公正屋の
現職社員による口コミ・評判一覧「働く魅力」

株式会社公正屋の 「働く魅力」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.31
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
私は人の役に立つ仕事をしたいと学生時代の頃から考えており、公正屋に入社しお客様に所品を提供し感謝を貰えると凄く嬉しい気もちになります




自分なりに努力・工夫していることは?
来て頂いてるお客様をがっかりさせ無い為に定番品の欠品に注意しお客様目線での仕事を心がけています

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.31
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
発注した商品を適切な数量でかつ適切な価格のまま、販売期間中に売り切ることができた時は嬉しく思います。
自分なりに努力・工夫していることは?
過去の売れ行きや販売価格の推移を確認し、どこで売るかどれだけ売れるかを考えて準備しています。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.31
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | その他 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様に商品について、「野菜が新鮮でおいしかった」「またおいしい商品をお願いします」というお言葉をかけて頂く時が一番やりがいを感じた時です。
またお得意様のお客様に毎回一部の商品を買って頂く際に、またお願いしますと声を掛けられたときがよりこの仕事をやっててよかったなと思う瞬間です。
自分なりに努力・工夫していることは?
野菜や果物を売る際に自分の知識と経験を活かしたプレゼンをお客様に提案し、その商品の特徴を活かしたメニューをお客様に提案させてあげることがこの仕事をやっていて、がんばったことです。なので今後も知識を蓄えてお客様に喜んでいただけるような提案をしていきたいと考えております。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様から「この商品が好き」などの感想を頂けた時や感謝を伝えて頂いた時に「この仕事をやっていて良かった」と思います。
自分なりに努力・工夫していることは?
商品作りを丁寧にすることやお客様一人一人に思いやりを持って接することです。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
「公正屋さんは珍しい魚や新鮮な魚が沢山あっていいね」
「ここに来れば欲しい物がある」と声を掛けられた時
自分なりに努力・工夫していることは?
商品によっては売れない事が多く滞留してしまうと廃棄しなくてはいけなくなってしまうので、いかに魅力的に見えて買ってもらえる様に加工しています。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 管理職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様に直接公正屋のお肉は美味しいとお声を頂いた時や、客注などで、お客様に直接喜んでいただいた時です。
自分なりに努力・工夫していることは?
まだまだ全然努力が足りないと思うので、日々の1日1日を大切にして、部長や周りの人達に聞きながら、日々精進して行きたいです。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
思い切った売り場変更をして
店の売上向上、荒利の安定を
上司に評価いただいたこと
自分なりに努力・工夫していることは?
一つの商品でもいつもの売り方
いつもの値段にこだわらず
常に別の案を探っている

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様に品質の高い商品を購入していただき、次回来店して頂いた際に「この商品美味しかった」などの声が売り場で聞こえた際にこの仕事をやっていて良かったと感じられます。私はお客様に良い商品を販売し喜んでいただく、その対価としてお金を頂く、これが小売業としてのやりがいの1つだと思っています。この会社では数多くそのやりがいを感じる事ができます。この会社は「ちょっといい商品」の販売に力を入れています。高単価だが美味しい、そのような商品の販売に成功したときにこそ、この仕事の良さが感じられます。
自分なりに努力・工夫していることは?
高単価の商品を販売することは、工夫をしなければ良い結果を残すことはできません。まず私がこの会社に入社して一番努力したのは、「インパクトのある売場」「綺麗な売場」これを作成できる能力を身につけることです。他のスーパーの売場の作り方を見学することや、同じ会社の先輩達から技術を学びそれらを実行、修正を繰り替えし売場作りの完成度を良くしていこうと現在も試行を重ねています。良い商品がお客様の目にとまる売場作り、売場に立って現場でその商品の良さを声に出して販売。この行動をした結果商品の販売に成功することで、より上記のやりがいが感じられます。



株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様に感謝されたとき
自分なりに努力・工夫していることは?
商品の場所や情報を覚える

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.29
回答者 : バイヤー
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
自分で選んで仕入れた商品の良さがお客様にしっかりと伝わり喜んでいただけたときにやっていて良かったと思うことが多くあります
また会社全体での目標数値達成に向け、部門の垣根を越えて協力し目標をクリアした時も会社の一員として頑張れて良かったなと感じました
自分なりに努力・工夫していることは?
お客様に喜んで頂ける商品は何か?いま求められている商品は何か?を考え、常に情報収集を怠らないようにしております
まだまだ経験不足な為、分からない事や自分で解決できなことが多くあります。社内外問わず、知識のある方に自分から積極的に聞きに行き、問題を解決させて自分自身のレベルアップにつなげています

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.29
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
魚の調理サービスを終えた際に、お客様に「ありがとう」や、「この間買ったお魚美味しかったよ」などと言ってもらえることが何よりもやりがいを感じます。大変なことも多い仕事ですが、お客様にそう言った感謝の言葉をもらえるおかげで自らのモチベーション向上にもなり、仕事のやる気に繋がります。
自分なりに努力・工夫していることは?
主に技術の向上に力を入れて業務に取り組んできました。最初は中々上手く魚を卸すことができず、とても苦労しましたが、今では小さなアジから大きなブリまで様々な魚を卸すことができるようになりました。まだまだ未熟な点も多いですが、初めの頃に比べて技術的に大きく成長できたと感じています。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.26
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | その他 | 11年~20年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
この職に就く前までは、人見知りで人とのコミュニケーションが苦手でした
仕事を通して同じ職場の人やお客様と接する機会が増えて
やや人見知りまでには、良くなりました
自分なりに努力・工夫していることは?
お客様の目に停まる売場作り

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.24
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様の笑顔。お褒めの言葉。がこの仕事をやっていてよかったと思うところです。
具体的には、カゴの入れ方がきれいね、ありがとうの言葉がこの仕事にやりがいを感じるお褒めの言葉だと思っております。
自分なりに努力・工夫していることは?
カゴに入れる際見栄えを気にしながら入れるように気を使っております。
お客様に気持ちよくお買い物していただくためには接客だったり入れ方に気を付けなければいけません。またお客様を待たせてもいけません。早く流す。テキパキです。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.24
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
他のスーパーに行く機会に、売り場のレイアウト、従業員の接客、品揃えなどについて勉強になることが多いです。買い物というリフレッシュも兼ねつつ仕事の役に立つ情報を得られるのは楽しいです。
最寄りのスーパーがあるのですが、入社前までは何気なく通っていただけなのに商品の出された時間に注目するようになりました。そのため調理したてのものを意識的に選ぶ癖がついて、結果的に美味しいものを食べれることになります。
自分なりに努力・工夫していることは?
最近部門の責任者になった者ですが、自分が作成した製造計画や従業員の役割分担が直接的に日々の売上という数字として出るので、難しい仕事であるからこそやりがいを感じます。所属している店舗が最近出店したばかりなので、地域性や客層を分析したうえでの商品展開を常に考えています。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.23
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
身につけてきた技術が認められて仕事を任せてもらえる機会が増えた時と、商品の提案が採用され、その商品が売れた時に、やりがいを感じることができます。
自分なりに努力・工夫していることは?
色々な技術を身につけるために、時間を見つけ同僚に教わる機会を多くしてもらいました。また、メモに残し後で見返すようにして技術が定着するように心掛けています。
商品提案に関しては、どのような商品が人気なのかを知るために、友人や親に普段買うようなものを聞くことによって需要のある商品を提案できるように考えてます。
ページトップボタン