メインコンテンツにスキップ

株式会社公正屋 の現職社員による口コミ・評判一覧

現職社員口コミ 176

株式会社公正屋は、山梨県を中心にスーパーマーケット「公正屋」を展開する地域密着型の小売企業。生鮮食品や一般食品の販売に加え、惣菜・弁当・パンなどの製造にも力を入れ、品質・品揃え・価格で地域一番の店舗づくりを追求。地域の暮らしを支える食の提供を続けている。

現職社員口コミ 176
公式サイトから採用情報を見る
公式サイトから採用情報を見る
回答者 23人 全口コミ 176件

※このページでは、株式会社公正屋の現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2026.05.21 ~ 2026.05.31)

株式会社公正屋の
カテゴリ別の口コミ・評判

株式会社公正屋の 「働く魅力」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.29
回答者 : バイヤー
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
自分で選んで仕入れた商品の良さがお客様にしっかりと伝わり喜んでいただけたときにやっていて良かったと思うことが多くあります
また会社全体での目標数値達成に向け、部門の垣根を越えて協力し目標をクリアした時も会社の一員として頑張れて良かったなと感じました
自分なりに努力・工夫していることは?
お客様に喜んで頂ける商品は何か?いま求められている商品は何か?を考え、常に情報収集を怠らないようにしております
まだまだ経験不足な為、分からない事や自分で解決できなことが多くあります。社内外問わず、知識のある方に自分から積極的に聞きに行き、問題を解決させて自分自身のレベルアップにつなげています

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
お客様に品質の高い商品を購入していただき、次回来店して頂いた際に「この商品美味しかった」などの声が売り場で聞こえた際にこの仕事をやっていて良かったと感じられます。私はお客様に良い商品を販売し喜んでいただく、その対価としてお金を頂く、これが小売業としてのやりがいの1つだと思っています。この会社では数多くそのやりがいを感じる事ができます。この会社は「ちょっといい商品」の販売に力を入れています。高単価だが美味しい、そのような商品の販売に成功したときにこそ、この仕事の良さが感じられます。
自分なりに努力・工夫していることは?
高単価の商品を販売することは、工夫をしなければ良い結果を残すことはできません。まず私がこの会社に入社して一番努力したのは、「インパクトのある売場」「綺麗な売場」これを作成できる能力を身につけることです。他のスーパーの売場の作り方を見学することや、同じ会社の先輩達から技術を学びそれらを実行、修正を繰り替えし売場作りの完成度を良くしていこうと現在も試行を重ねています。良い商品がお客様の目にとまる売場作り、売場に立って現場でその商品の良さを声に出して販売。この行動をした結果商品の販売に成功することで、より上記のやりがいが感じられます。



株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.29
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
魚の調理サービスを終えた際に、お客様に「ありがとう」や、「この間買ったお魚美味しかったよ」などと言ってもらえることが何よりもやりがいを感じます。大変なことも多い仕事ですが、お客様にそう言った感謝の言葉をもらえるおかげで自らのモチベーション向上にもなり、仕事のやる気に繋がります。
自分なりに努力・工夫していることは?
主に技術の向上に力を入れて業務に取り組んできました。最初は中々上手く魚を卸すことができず、とても苦労しましたが、今では小さなアジから大きなブリまで様々な魚を卸すことができるようになりました。まだまだ未熟な点も多いですが、初めの頃に比べて技術的に大きく成長できたと感じています。

株式会社公正屋の 「成長・キャリア」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 成長・キャリア

口コミ投稿日:2026.05.24
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
この仕事で成長できたことは?
様々な人と関わる機会が入社前と比べて圧倒的に増えたので、対人での対話能力は向上したと思います。仕事上のコミュニケーションが大事なので、連絡事項の把握する能力も培われています。
あと純粋に体力がついたと思います。
成長できた理由は?
会社の環境としては、接客業なこともあり人と会話をすることが好きな方が集まっているという印象です。休憩時間などは部門の垣根を越えてお友達と楽しく食事されています。
繁忙期などは忙しい時間を一緒に過ごすので絆や信頼感が従業員同士で芽生えると思います。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 成長・キャリア

口コミ投稿日:2026.05.24
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
この仕事で成長できたことは?
人と関わる仕事なので話し方だったり言葉使い気遣いを普段より意識できる仕事だと思います。またサービスに関しては、一番お客様と関わる仕事であり、普段の何十倍も気を使わなくてはなりません。お客様ファーストな考え方ができるようになりました。
成長できた理由は?
優しいお客様がいっぱいいるおかげだと思います。お互い気持ちよくお買い物、接客できるような職場だと思います。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 成長・キャリア

口コミ投稿日:2026.05.21
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
この仕事で成長できたことは?
未経験で何も知識がなかったのですが入社して、魚を捌いたり、お刺身にしたりと包丁の扱いに慣れ成長出来たなと思います。
成長できた理由は?
何もわからない状態で入社したのですが
上司に丁寧にゆっくり教えてもらい、徐々に覚えていきました。

株式会社公正屋の 「入社理由と入社してわかったこと」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.05.29
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
自分が生まれ育った地元に貢献できるような仕事をしたいと思っていたからです。就職活動を進めていく中で、公正屋は地域の食卓を支える地域密着型のスーパーであるということを知りました。また自分も昔からよく利用していた場所だったため、今度は自らが商品を提供する立場として、地元のお客様の暮らしを支えていきたいと思いました。
実際に入社してわかったことは?
何よりも第一にお客様のことを考えた取り組みを行っていることが印象的でした。徹底した品揃えや、季節に合わせた新商品など、様々なお客様のニーズに応えた売り場作りをしているのが公正屋一番の魅力だと思います。そういったことが、地元のお客様はもちろん、他県からも多くのお客様が来店する理由に繋がっていると思います。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.05.29
回答者 : バイヤー
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
私の場合は学生時代にアルバイトをさせて頂いておりました
卒業とともに一度別の企業に就職をさせて頂きましたがコロナ禍を機にアルバイト時代にお世話になった方に熱心にお誘い頂き入社を決めました
元々知っている方も多く安心して働ける環境ということと、アルバイト時代の事を覚えて下さったことに縁を感じ入社させて頂きました
実際に入社してわかったことは?
アルバイト時代は大変そうなイメージもありましたが、会社全体での働き方の見直しが進んでおり、今は働きやすさも魅力の一つになっています
また、安心・安全で美味しい物をお客様に提供することにプライドを持って取り組んでいる方が多くいらっしゃいますので、意識を高く持ち働ける環境も魅力かなと思います

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
入社理由は?
生まれ育った地元に「食」という観点から貢献したいという考えのもと、小さいころからずっと買い物に来ていたこの会社で働きたいと思い入社を決めました。
実際に入社してわかったことは?
お客様をとても大切にしている。良い商品を提供して喜んでもらう。この考えが全くブレない会社だと感じています。また、現場で働く従業員のアイディアや取り組みがしっかり評価されていることも魅力だと思います。

株式会社公正屋の 「挫折経験と学び」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び

口コミ投稿日:2026.05.21
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?
入社してすぐは、わからない事慣れないことが多くあり、レジなどでも打ち間違いや
御会計のズレなどが起きてしまったことです。
困難をどう乗り越えた?学んだことは?
分からない事をそのままにせず、必ずわかる人に聞きメモををするなどしていました。
一度したミスは、次回起きないように一つ一つ作業していました。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び

口コミ投稿日:2026.05.21
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?
作業スピードが中々でないのが大変でした。
様々な商品の種類を扱うので覚えるまでに時間がかかりました。
困難をどう乗り越えた?学んだことは?
作業スピードは覚えていくうちにどうやったら早くなるかを意識しながらを考えて作業してました。
やっぱり慣れだと思います。
あとは、段取りだと思ってます。今日はこれをやる、明日はこれをやるを決めてまとめすぎないでやっていく事が大事だと思います。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?
仕事を思うように進めることが出来なかったり、思うように指示をしたりすることが出来ないということがありました。
困難をどう乗り越えた?学んだことは?
まだ改善途中なのですが、周りの従業員の方にアドバイスを頂いたりして一つ一つ解決しています。

株式会社公正屋の 「辞めなかった理由」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由

口コミ投稿日:2026.05.21
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員
辞めようと思ったことは?
お客様関係やうまくいかなかったり、ミスなどを連続でやってしまったときです。
辞めずに踏みとどまった理由は?
自分の中で、次気を付けていこうと考えたり、どうすれば良くなるかなど、
周りの人に聞き改善していくようにしていきました。
また、ポジティブに考えた方がいいよと、従業員の方に言われてから、あまり重くかんがえず、ポジティブに考えるようになりました。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 辞めなかった理由

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
辞めようと思ったことは?
思うように部門内をまとめることが出来ずに自信が全くなくなってしまった時があり、その時は辞めようと思いました。
辞めずに踏みとどまった理由は?
周りの従業員の方に支えていただき、話を聞いてもらったり相談させてもらったりしていました。出来ないということが自分的に嫌だったので出来るようになるまでやろうと思いながら頑張っていました。

株式会社公正屋の 「働き方・ワークライフバランス」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働き方・ワークライフバランス

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
"ウチならでは"の働き方・休暇・残業関連の制度は?
突然の私用でも相談することにより
休みが取れる、
会社の制度は、仕事とプライベートの両立にどう役立っている?
プライベートの充実と
仕事へのモチベーション

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 働き方・ワークライフバランス

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 管理職
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
"ウチならでは"の働き方・休暇・残業関連の制度は?
年に何回かあるお店の定休日です。
会社の制度は、仕事とプライベートの両立にどう役立っている?
しっかりと体を休める事で、次の日に有意義な仕事が出来ます。

株式会社公正屋の 「福利厚生・待遇」に関する現職社員の口コミ・評判

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 福利厚生・待遇

口コミ投稿日:2026.05.23
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
福利厚生・待遇面の魅力は?
資格取得の為の費用を負担していただけること。
福利厚生や待遇は、仕事や生活にどう役立っている?
業務に必要な資格を取得でき実務としてもその資格を活かしながら業務にあたることが出来るようになります。

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 福利厚生・待遇

口コミ投稿日:2026.05.31
回答者 : 一般職
20代 | 男性 | その他 | 4年~10年 | 正社員
福利厚生・待遇面の魅力は?
自分の意見を発信しやすい環境
福利厚生や待遇は、仕事や生活にどう役立っている?
自分の意見が言える事の喜びを感じやすくなっています

株式会社公正屋 現職社員の口コミ・評判 福利厚生・待遇

口コミ投稿日:2026.05.30
回答者 : 一般職
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
福利厚生・待遇面の魅力は?
様々な休暇とスキルアップによる手当
福利厚生や待遇は、仕事や生活にどう役立っている?
プライベートの充実と
生活の安定

口コミ・評判に関する注意事項

VOiCEは、「辞めた理由」ではなく「今ここにいる理由」を伝える企業口コミサイトです。
掲載されている口コミは、現職社員の体験に基づいたリアルな声であり、VOiCEの運営ポリシーに則り、健全で信頼性の高い情報発信を目的として運営しています。 口コミの公開・非公開は各企業が管理しており、内容の編集などにより表現や意味が変わる場合は、VOiCE運営ポリシー に基づき確認・審査を行っています。

ページトップボタン