株式会社ミスターマックス・ホールディングス の現職社員による口コミ・評判一覧
業種 販売・接客スタッフ、売り場担当
現職社員口コミ 351件
株式会社ミスターマックス・ホールディングスは、総合ディスカウントストアのチェーン展開を行う東証プライム上場企業。地域社会のインフラを目指し、6万アイテム以上の幅広い商品を扱う。店舗運営、バイヤー、商品開発など、多種多彩な仕事を経験可能。人的資本への投資に積極的で、研修制度も充実している。
業種 販売・接客スタッフ、売り場担当
現職社員口コミ 351件
回答者 96人
全口コミ 351件
※このページでは、株式会社ミスターマックス・ホールディングスの現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2023.10.16~2025.05.31)
カテゴリから探す 回答者から探す
回答者プロフィール
- 口コミ投稿日:2025.07.08
-
回答者 : 経営企画室・財務部・DX戦略室・情報システム部
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
仕事におけるモチベーション・原動力は?
-
①自分の意思で行動ができること。その行動が上司から応援してもらえること、相談に乗ってもらえること。②また、成長できる環境であること。
-
そのきっかけ・理由は?
-
①私は数年店舗で勤務し、今は本部で働いています。店舗でも、本部でも、同様に言えるのは自分の「やりたい」が尊重され、まずはやってみなさいと上司から後押ししてもらえる環境があることです。自分がやりたいこと、そのやりたい理由を話せば、頭ごなしに否定されることはなく、やりたいのならやってみなさいと挑戦する機会をもらえます。また、自分の挑戦に対し、相談をすれば上司から「こうしたほうがいいのではないか」とアドバイスをもらえます。
②これも店舗、本部関係なく、職場には知識の深い上司や、自分が成し遂げたい目標に向けて意欲的に活動する先輩など、手本になるような人材が周りに沢山おり、刺激をもらえます。
こうした環境が、もっと仕事を頑張ろう、結果を出せるように努力をしよう、自分も将来こうなるんだというモチベーションにつながっています。
-
株式会社ミスターマックス・ホールディングス 現職社員の口コミ・評判 仕事の原動力
- 口コミ投稿日:2025.07.08
-
回答者 : 経営企画室・財務部・DX戦略室・情報システム部
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員 -
-
挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?
-
店舗に勤務していた時、転勤で新しい店舗に移動になりました。土地勘もなく、働いているパート・社員も違う環境での、初転勤。私は転勤する前も後も食品部門を担当していたのですが、土地が変われば売れる商品も変わり、店長が変われば販売する商品や陳列方法などの方向性も変わり、それまでに培ってきた経験や知識が通用しませんでした。また、前の店では私の意図を汲んで売場の作成を手伝ってくれていた頼りになる担当パートさんも、新しい店にはもちろんおらず、思うように売場が作れない、販売ができない、結果が出せないといった経験をしました。
-
どのように乗り越え、何を学んだ?
-
①まず、自分の考え方に固執をせず、柔軟にチャレンジをしていくというマインドを持つことが重要だと思います。前の店での成功体験を同じようにこなしていくのではなく、新しい店で新しい挑戦をし、新しい成功体験を積み重ねていくことが大切だと学びました。
②前の店での、担当パートさん頼りの売場計画を反省しました。もちろん、商品発注や売り場レイアウトなどは自分で作成するのですが、その先の売場作成に関しては担当パートさん頼みだったところを、新しい店では自分で指揮をとり、担当パート以外……アルバイト学生などでも売場作成をできるような事前計画、打合せを行うことで、自分の意図に沿った売場作成ができるように工夫しました。
③なによりの反省点は、コミュニケーション不足です。新しい店での、店長との方向性の違い、担当パートさんとの意思疎通がはかれていなかったことが、失敗の一番の要因だと思っています。どんな店でも、そこには必ず一緒に働く仲間がいるので、その仲間とのコミュニケーションの密度の高さこそが、自分の業務や挑戦に対する成功確率の高さだと感じています。
-
株式会社ミスターマックス・ホールディングス 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び
口コミ・評判に関する注意事項
VOiCEは、「辞めた理由」ではなく「今ここにいる理由」を伝える企業口コミサイトです。
掲載されている口コミは、現職社員の体験に基づいたリアルな声であり、VOiCEの運営ポリシーに則り、健全で信頼性の高い情報発信を目的として運営しています。 口コミの公開・非公開は各企業が管理しており、内容の編集などにより表現や意味が変わる場合は、VOiCE運営ポリシー に基づき確認・審査を行っています。