メインコンテンツにスキップ

クロスウィルメディカル株式会社 の現職社員の口コミ・評判

SNS iconSNS icon
SNS iconSNS icon
現職社員口コミ 456

医療機器や理化学機器を中心に扱っている企業。注射針からMRI機器などの大型医療機器まで、幅広い医療機器を医療機関に納入するほか、情報システムをはじめとするサービスも提供している。

現職社員口コミ 456
公式サイトから採用情報を見る
公式サイトから採用情報を見る
更新日:2026.05.30

※このページでは、クロスウィルメディカル株式会社の現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2024.07.09 ~ 2026.05.08)

クロスウィルメディカル株式会社の現職社員の口コミ・評判 口コミ頻出キーワード

キーワードを選ぶと、口コミが見られます

クロスウィルメディカル株式会社の現職社員の口コミ・評判 今ここにいる理由

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.19
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

医療従事者さんから感謝された時にやりがいを感じています。
病院を通して、患者さんの生活の質の向上に関わる商品を取り扱っているため、私が提案したものや納品している商品に対して「ありがとう」や「頼りにしています」と言われる時は本当に言葉の重みを感じて嬉しく感じます。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

仕事に対してとてもやりがいを感じでいるところと、一緒に働いている社員が全員優しくて相談や雑談もしやすい環境なところです。
親身に相談に乗ってくれるしみんな本当に仲がよくて笑顔が多い会社で仕事内容も大事ですが働いている人を大事にできる会社なので働き続けています。
周囲には、仕事に対して真摯に取り組み思いやりのある特性を持っている方が多いです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員

入社理由は?

学生時代に病気を経験して、医療の重要さをより感じたからです。普段通りに生活を送るためには、医療が必要不可欠であることを身をもって体験し、医療関係の職種に興味が湧きました。そんな中でこの会社に入社した決め手は、他社に比べて、命に直接的にかかわることができると思ったからです。説明会で、手術に立ち会うことがありますといった説明を受け、自分の仕事が誰かの回復や安心に繋がると1番感じたからです。また、医療は常に進化し続け、新しい知識や技術を学び続けることができるといった点も魅力の1つです。自ら考え、行動することが好きだった私にぴったりな職業だと感じたため、医療業界で働こうと決めました。

実際に入社してわかったことは?

医療現場で働くにあたって、医療の知識が全くない状態で入社することに対して不安を抱えていました。ですが、周りの先輩のサポートや、勉強しやすい環境が整っていることにより、仕事に支障が出ることはありません。そういった環境があるからこそ、自ら学ぼうとする姿勢や行動力につながっていると感じます。
また、1人でできるところまでやってみてと仕事を任せていただく機会も多くいただける点も、良かったと感じるポイントの1つです。先輩のサポートだけでは、やりがいを感じることも少ないですが、1人で任せてもらう仕事があることによって、責任感や達成感が違います。もちろん、1人だけでは分からないこともありますが、そういった時は先輩がサポートしてくれる点も安心できます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.19
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

入社理由は?

最初は、顧客の人生に直接寄り添う家や車の営業に興味がありました。
しかし、就職活動しているなかで医療の営業があることを知りました。
私が元気に生活できているのは具合が悪くなったら病院にいって治療してくれる先生と看護師さんのおかげだと思っています。その先生や看護師さんが使う商品を取り扱える医療業界の営業で、たくさんの人々の笑顔を支えたいと思うようになったのが決めてでした。

実際に入社してわかったことは?

営業は一人で黙々仕事をして目標を達成させるイメージがありましたが、個人ではなくチームで協力して成果を上げるスタイルだったので学ぶことも多く、みんなと一緒に成長できる環境で良かったです。
また、営業未経験で不安はたくさんありましたが、研修や実務でのサポートが手厚くて、安心しました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.20
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

ある時、手術直前に必要な医療材料が不足していることが判明し、急遽対応を求められたことがありました。私はすぐに在庫や他営業所の状況を確認し、他営業所と連携して時間内に納品することができました。その際、担当医師や看護師の方から「本当に助かりました。これで手術に集中できます。」と言っていただけたことが強く印象に残っており、私の仕事が医療現場から患者様の安全に直結していることを実感し、大きなやりがいを感じました。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

・単なる製品提供にとどまらず、現場に寄り添いながら価値を発揮できることに魅力を感じている為。
・医療現場では一つの対応の遅れやミスが大きな影響につながる為、常に正確性とスピードを意識して業務に取り組んでる方が多いように感じます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
40代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

日々の営業活動としては、病院に訪問し、お客様とコミュニケーションを取り、製品提案をする事が主な業務となります。コミュニケーションを取ることが好きなので、話の中でお客様の悩み等を聞き、そのご施設にあった提案ができる様に考えて営業しています。基本的にルート営業といわれているタイプの営業となります。訪問頻度も多く、関係性を作る機会が多い為、その中でお客様から信頼して頂き、頼って貰えることが喜びになっています。ディーラーという業態の関係上、様々なメーカーや装置の提案をすることができ、お客様に合うと思う提案をし、採用された場合、達成感があり、日々のモチベーションに繋がっています。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

医療という特殊な業界の為、入社当初は分からないことだらけでしたが、働き続ける中で徐々に分かる事が増えていき、自身の成長を感じられました。また、その成果として、製品が売れた際は素直に嬉しいですし、もっと色々な製品を提案してみたいと気持ちが沸いてきて、日々チャレンジ精神を持って仕事が出来ています。様々な製品を販売できる特性上、日々勉強でもありますが、新しい物や今まで知らなかった物は提案する際は、新鮮で向上心を持って業務が出来ています。
社員の人は様々なタイプの人がいるイメージです。誠実な人、コミュニケーションが得意な人、明るい人、真面目な人と本当に様々です。私の中で営業のスタイルには正解がないと思っています。どんなタイプの人でもやる気があって、お客様に真摯に向き合えれば問題ないと思っています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

相手の立場に立って物事を考え、行動できる人が良いと思います。特に営業として活動する中では、病院の先生やスタッフさんだけでなく、その先の患者さん、メーカーさん、他社の代理店さんなど関わる人は多岐にわたります。関わる方々との信頼や、時には助け合えるような関係を築くには普段からのカテ室内やそれ以外で常に相手を思いやった行動が出来るかが重要になっていずれ自分にかえってくると感じるからです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員

実際に入社してわかったことは?

入社前は、今までほとんど関わりの無かった医療業界、営業職への挑戦ということもあり、難しそうで大変そう、でもその分やりがいがありそうだというイメージを持っていたため、ワクワクだけでなく不安も少しありました。しかし、入社し実際に業務に携わる中で、勉強することは多く大変なこともありますが、それ以上に先輩方がいつでも相談に乗って下さり、勉強も分からないことがあって質問すると、とても丁寧に教えて下さるため、お客さんである病院の先生やスタッフさん、患者さんに対してももちろん、自分の時間を割いてでも丁寧に指導して下さる先輩方の役にも立ちたいという思いも、今はモチベーション向上に繋がっています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

やはりお客様からの感謝のお言葉をいただけたとき、そしてそれが結果として、自身の目標や数字にしっかりと表れて達成感を得られるときだと感じています。
それぞれお客様からいただいたご依頼に沿って、希望通りの提案をしていくことは、必ずしも簡単なことではないときもあります。ですが、なるべくお客様の気持ちに寄り添った提案と、そこに何かしらのプラスαの付加価値を付けられる営業を常に心掛けていくことで、それが報われたときの喜びも、大変大きいものに感じられていきます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

入社理由は?

数ある医療ディーラーの中でも、比較的しっかりとした評価基準が備わっており、給与面においても自身の努力が反映されやすい部分はあるかと思います。
また、各種福利厚生や手当て、日々の業務の中で必要な部分のサポートなどの恩恵は、他の業界や他社と比べても、魅力に感じるところでもあります。

実際に入社してわかったことは?

私自身、他業界からの中途入社であり、医療の知識ゼロからのスタートで、はじめは不安ばかりでした。しかしその中でも、周りの先輩や取引先でもあるメーカー担当者、時にはお客様からもしっかりとサポートしてもらい、徐々に慣れて自分なりのスタイルで営業活動ができるようになったあとでも、いつでも困ったことがあれば頼れる環境があるのは、今でも非常に心強いと感じて、日々前向きに仕事に取り組める要因になっていることは間違いないと思っております。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
40代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

日々の業務の中で最もやりがいを感じるのは、お客様と一緒に検討を重ねながら最適な医療環境を形にし、最終的に「御社に頼んでよかった」とお言葉をいただけた瞬間です。

医療機器ディーラーとして、単に製品を納入するのではなく、診療内容や運用面まで踏まえたトータルコーディネートを意識して取り組んでおります。ある案件では、複数メーカーの機器選定やレイアウト調整、運用フローの整理までお客様と密に打ち合わせを重ねました。導入までには課題も多くありましたが、一つひとつ解決しながら形にしていく過程は非常に印象に残っています。

最終的に無事稼働を迎えた際、「ここまで一緒に考えてくれて助かった」とのお言葉をいただき、自分の仕事が現場の医療に貢献できていることを実感しました。このように、お客様と同じ目線で課題に向き合い、信頼関係を築きながら価値を提供できたと感じられる瞬間に、大きなやりがいを感じています。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

地域医療の一端を担っているという実感を持ちながら仕事ができる点にあります。地域に根差し、医療機関の方々と課題解決に取り組む中で、自身の関わりが現場の医療に貢献していると感じられることが、大きなやりがいとモチベーションにつながっています。

また、困ったときには必ず上司や周囲が手を差し伸べてくれる環境があることも、働き続けている大きな理由です。日々の業務の中で判断に迷う場面や課題に直面しても、親身にサポートしていただけるため、安心して業務に取り組むことができています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
40代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

「商品を売ること」そのものよりも、「お客様の課題解決に寄り添いたい」と考える人にとって良い会社だと思います。

医療機器ディーラーとして、単に製品を提案・納入するだけでなく、診療内容や運用面、将来的な展望まで踏まえて最適な提案を行う場面が多くあります。そのため、お客様の話を丁寧に聞き、本質的な課題は何かを考えながら一緒に解決していく姿勢が求められます。こうしたプロセスにやりがいを感じられる人にとっては、非常に働きがいのある環境だと思います。
短期的な成果だけでなく、信頼関係を大切にしながら長期的に価値を提供していきたいと考える人にも合っていると感じます。結果として、「誰かの役に立ちたい」「現場に寄り添いたい」という想いを持っている人ほど、自身の強みを発揮できる会社だと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

協調性を意識した働き方ができるといいと思います。
特に営業職は医療施設のお客様だけではなく、県内外から多くの取引先のメーカー担当者様と仕事を進めていくことになります。その中で異なる意見や価値観を持つ人とも伴走しながらコミュニケーションを取り、共通の目標達成に向けて協力しなければならないためです。

合わない人はどんな人?

入社してくださる方にはまず『報・連・相』ができず、ミスを隠してしまうような方は向かないと思います。一人で仕事をしていく職種ではないので、ミスしてしまっても報告・連絡・相談して一歩ずつ成長し信頼をつかんでいってほしいです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

入社理由は?

一つに医療業界は人の命に関わる責任感があり、社会貢献性が高いことです。
生まれ育った地域の少子高齢化や医療環境へ貢献できるのではと考えました。

また製造メーカーとは違い、製品に限定せず国内外の様々な製品群から、ご施設(お客様)へ最適な製品を提案する楽しさがあります。

クロスウィルメディカルは地域に密着した会社であり、新潟を中心に110年以上地域医療に貢献してきた実績があるので、上記理由を実行できる力があると感じました。

実際に入社してわかったことは?

入社前は医療機器や消耗品を病院に納品するのがメインの仕事だと考えていました。
実際に入社後は納品業務以外にも手術の立ち合いサポート対応や医師、看護師様への製品説明会の開催、機器のトラブル対応など臨床の現場への対応がメインとなりました。より患者の命に直結する仕事を担う意識が高くやりがいを感じます。
もちろん先輩社員が伴走してくれますし、会社での勉強会サポートなどフォローアップも充実しているので安心して仕事に励むことができます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.12
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

病院のスタッフさんから感謝された時には一番やりがいを感じます。
私たちの仕事は病院のためになる事もそうですが、患者さんの命に係わる商品を取り扱っているため、自分が提案した器械や、納品した商品があったから助かったよ!と何気ないお言葉を頂いた時には『やっていてよかったな!』と今でも感じます。

そのために努力・工夫したことは?

病院の為にクロスウィルメディカルなら何が出来るか、私自身なら何が出来るかを考え、お客様へ親身に寄り添いながら日々を過ごしているとお客様との信頼関係が築けたのかなと実感します。こちらが感謝を伝えるだけでなく、お客様からも感謝された時には、もっと答えてあげたいなと勝手に気持ちが高まるので、感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組んでいます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.13
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

紹介した商品をサンプリングして頂き採用になった時。実際に症例で患者さんに使用している時に紹介して良かったと思いますし、この仕事をして良かったなと思います。

そのために努力・工夫したことは?

商品の知識が乏しい状態なのでメーカーさんとのうまくコミュニケーションを取って資料を頂いたり質問などして知識を得ようとしました。また先生とメーカーの間に入って価格面や納期、在庫状況などの状況を説明して先生に分かりやすく伝えることを工夫しました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.13
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

お客様からの感謝を頂ける瞬間です。
特に医師から感謝されるという経験は中々できないかと思います。
手術で使用する製品の打ち合わせの際に医師からのオーダーはなかったものの、必要になるかもしれない製品を提案し、一応、準備して欲しいとオーダーを受け、実際の手術ではその製品が役に立ちました。術後に医師から感謝の言葉を頂けました。

そのために努力・工夫したことは?

お客様との会話の中で内容を理解し、何が最適か何かを考えながら会話を行い提案等をするよう心掛けています。また提案はあくまでも提案なので相手や状況によりますが、取り入れられなくてもしてみるようにしています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

担当した製品が手術で無事に役立ち、医師から「おかげで患者さんが元気になったよ!」と直接感謝された瞬間、この仕事をしていて本当に良かったと感じました。

そのために努力・工夫したことは?

医師とのコミュニケーションを増やし、常に新しい医療知識や製品情報を収集・勉強しています。また緊急時に備えて迅速な対応ができるよう、資料作成にも力を入れています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 女性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

私が説明・対応した医療機器を使用して患者様が日常生活を送れている姿を見たとき。「この機器のおかげで家で過ごすことができています。本当に感謝しています。」と言われたことがあり、その言葉をよく思い出して仕事をしています。

そのために努力・工夫したことは?

患者様の理解度によって説明方法を変えたり、質問や疑問は早めに解消していただけるように迅速かつ丁寧にお答えするようにしたり、相手の気持ちに寄り添いながらご対応させていただいています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

私がこの仕事をやっていて良かったと思う瞬間は、お客様から感謝された時です。
ここでいうお客様は、病院の先生やスタッフの方々、事務の方々になります。
多くの患者様の命を救われている病院のお医者様やスタッフの方々から感謝のお言葉をいただけるのは、この上なく嬉しいことです。
この仕事をしていなければ医療関係者の方と関わりを持つことは無かったと思います。

弊社の営業の面白いところは、ただ単に医療製品を病院様にご提案して納めるだけではないことです。
一般的に想像される営業職の仕事内容は、価格の交渉や製品の提案がメインの仕事かと思います。
しかし、弊社の営業は手術のサポートも行います。
手術室の中でスタッフの方々とコミュニケーションをとりながら、1つのチームとして働けることは大きなやりがいを感じることが出来ます。
自身がサポートしたことで、手術が良い方向に進んだことがありました。
その後お客様から「ありがとう」と言われた瞬間は、本当にこの仕事をやっていて良かったなと感じました。

そのために努力・工夫したことは?

上記のようなやりがいを得るために大切になるのは、お客様からの信頼だと私は思います。
そのために、お客様に対して親身になってなるべく早く困りごとを解消する必要があると考えています。

入社してから間もない頃、医療業界は難しいことばかりだと思っていた私は、実力の無い自分が何をしてもお客様には響かないと考えていました。
しかし、こちらからお客様に対して何も働きかけなければ、何も成果を得ることはできません。
結局最初のうちは病院スタッフの誰とも話せず、ただそこにいるだけの人になっていました。

これではいけないと思い、何でもいいからアクションを起こそうと奮起しました。
知識や経験は無くても、笑顔で挨拶し続けることだけは誰にも負けないようにしようと考え、とにかく明るく笑顔でお客様1人ひとりに挨拶を続けました。
すると徐々に話しかけられたり、困りごとを相談されることが増えました。
相談されるのが嬉しかったので、なるべく早く、かつ丁寧にレスポンスするようにしました。
その結果、お客様から次々と案件が舞い込むようになりました。

その時、実力としては一人前でなくても親身にアプローチしていれば報われることを知りました。
今でも丁寧な挨拶や早めの対応は心掛けています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.18
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

病院様にとっても当社にとってもメリットのある新規の仕事を取れた時は、この仕事をやっていて良かったと思いました。現場の方からのご要望から始まった話なのですが、それを実現できるのは当社しかいないということで、各部署の方々と約1年調整を行いました。病院様にとっては運用フローが簡便になり、当社にとっては新規の売上を作ることができる、そのような両者にとって良い仕事を取れた時は非常にやりがいを感じました。

そのために努力・工夫したことは?

当社営業部がまだまだ顔を作れていない病院様だったので、まずは顔を覚えてもらおうと思い、片道1時間以上かかる立地の病院様ですが積極的に通いました。また、この病院様には協力企業として当社の別部署が常駐しているのですが、その方々ばかりを頼りにしないで自分の力で動こうと意識して行動しました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.19
回答者 : 営業
30代 | その他 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

自分が提案した商品を採用していただけたとき。
何度もチャレンジしては失敗していましたが、ある時お客様の方から声が掛かり各メーカーのプレゼン等の院内選定から採用までの段取りをお客様と相談しながら一緒に進めることができました。
商品が採用されたことはもちろん嬉しいですが、一番に私へ声を掛けていただけることも営業マンとしてはとても嬉しいことです。

そのために努力・工夫したことは?

日々の対応、信頼関係を大切にしています。
基本的なことですが、挨拶や依頼事の対応、情報提供など、一つ一つ丁寧に対応するように心掛けています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2024.07.14
回答者 : 営業部門
30代 | 男性 | 0~3年 | 正社員

会社の魅力とその理由は?

ドクターをはじめ、通常では違う形で接する医療現場の方達と直接お仕事ができ、患者様の為にという同じ方向性を持って仕事ができることは他の業種では味わえないやりがいがあります。

仕事で胸を張れる・誇りを持てる瞬間は?

手術に立会い、器械や診療材料の取扱いを説明する業務があり、手術当日までにドクターと打合せを重ね、患者様の回復の為に同じ方向性を持って手術に立会う。後日、患者様が廊下等で回復されてる姿をお見かけした際は本当に良かったと思える気持ちとなり、とてもやりがいを感じれる仕事である。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2024.07.16
回答者 : 営業部門
20代 | 男性 | 0~3年 | 正社員

会社の魅力とその理由は?

・地元医療への貢献度の高さ。
→県内医療に対して貢献度が高く欠かせない存在であり、売るだけで終わらないお客様に寄り添った営業形態も魅力である為。

仕事で胸を張れる・誇りを持てる瞬間は?

自身が紹介した製品を採用頂き、患者さんの健康回復に貢献できたとお話を頂いた時。
先生や看護師の方からの依頼に対して、期待以上の対応ができたと感じた時。
自分の名前を覚えていただいて、何かあったときに頼ってもらえた時。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2024.07.17
回答者 : 営業部門
20代 | 女性 | 0~3年 | 正社員

会社の魅力とその理由は?

毎週何かしらメーカーの勉強会や展示会があり、常に新しい情報を取り入れることができる点。また、入社直後の研修からすぐに病院に行くため、現場の雰囲気を掴みやすい。社内研修が数か月から半年続く企業もある中で、実践的な研修であると感じている。もちろん新入社員向けの座学研修も多いためバランスが良いと言える。1つの病院を複数人で担当する点も、すぐに相談や質問ができる体制が整っているためおすすめ。

仕事で胸を張れる・誇りを持てる瞬間は?

自身が提案したり納品したりした商品が、最終的には人の命を救うことにつながっているため、非常にやりがいがある。大きな病院だけでなく、開業医や地元の総合病院などにも行くため、地域医療に貢献できている実感がある。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2024.07.18
回答者 : 営業部門
20代 | 女性 | 0~3年 | 正社員

会社の魅力とその理由は?

・部署、担当施設にもよりますが比較的有給は取りやすいと思います。
・粘り強く諦めない心を持っている人にはかなり向いている仕事かと思います。

仕事で胸を張れる・誇りを持てる瞬間は?

普段関われない人たちと一緒に仕事ができることです。
人の命に係わる仕事なので一つ一つの責任も重いですが、その分かなりやりがいや達成感がある仕事です。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2024.07.22
回答者 : 営業部門
30代 | 男性 | 11年~20年 | 正社員

会社の魅力とその理由は?

景気に左右されないため、安定しているところ。
間接的に医療に貢献できるところ。

仕事で胸を張れる・誇りを持てる瞬間は?

担当病院の医師や看護師、コメディカルの方などに感謝の御言葉を頂いた時などです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2024.07.12
回答者 : 営業部門
30代 | 男性 | 11年~20年 | 正社員

会社の魅力とその理由は?

ルート営業なので現場との信頼関係の構築さえできると特別難しい
営業スキルは必要ないので、若手もすぐに活躍ができる職場です。
自分の仕事に数字がついてくるとやりがいも感じます。

仕事で胸を張れる・誇りを持てる瞬間は?

自分が紹介した商品、自分が準備したインプラントや器械を現場で使用されているのを
見かけると医療の現場に携わることができていると実感して誇りが持てます。

クロスウィルメディカル株式会社の現職社員の口コミ・評判 回答者データ

年代

性別
雇用形態
勤続年数
入社形態

クロスウィルメディカル株式会社の 「働く魅力」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.20
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

ある時、手術直前に必要な医療材料が不足していることが判明し、急遽対応を求められたことがありました。私はすぐに在庫や他営業所の状況を確認し、他営業所と連携して時間内に納品することができました。その際、担当医師や看護師の方から「本当に助かりました。これで手術に集中できます。」と言っていただけたことが強く印象に残っており、私の仕事が医療現場から患者様の安全に直結していることを実感し、大きなやりがいを感じました。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

・単なる製品提供にとどまらず、現場に寄り添いながら価値を発揮できることに魅力を感じている為。
・医療現場では一つの対応の遅れやミスが大きな影響につながる為、常に正確性とスピードを意識して業務に取り組んでる方が多いように感じます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
40代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

日々の営業活動としては、病院に訪問し、お客様とコミュニケーションを取り、製品提案をする事が主な業務となります。コミュニケーションを取ることが好きなので、話の中でお客様の悩み等を聞き、そのご施設にあった提案ができる様に考えて営業しています。基本的にルート営業といわれているタイプの営業となります。訪問頻度も多く、関係性を作る機会が多い為、その中でお客様から信頼して頂き、頼って貰えることが喜びになっています。ディーラーという業態の関係上、様々なメーカーや装置の提案をすることができ、お客様に合うと思う提案をし、採用された場合、達成感があり、日々のモチベーションに繋がっています。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

医療という特殊な業界の為、入社当初は分からないことだらけでしたが、働き続ける中で徐々に分かる事が増えていき、自身の成長を感じられました。また、その成果として、製品が売れた際は素直に嬉しいですし、もっと色々な製品を提案してみたいと気持ちが沸いてきて、日々チャレンジ精神を持って仕事が出来ています。様々な製品を販売できる特性上、日々勉強でもありますが、新しい物や今まで知らなかった物は提案する際は、新鮮で向上心を持って業務が出来ています。
社員の人は様々なタイプの人がいるイメージです。誠実な人、コミュニケーションが得意な人、明るい人、真面目な人と本当に様々です。私の中で営業のスタイルには正解がないと思っています。どんなタイプの人でもやる気があって、お客様に真摯に向き合えれば問題ないと思っています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.19
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

医療従事者さんから感謝された時にやりがいを感じています。
病院を通して、患者さんの生活の質の向上に関わる商品を取り扱っているため、私が提案したものや納品している商品に対して「ありがとう」や「頼りにしています」と言われる時は本当に言葉の重みを感じて嬉しく感じます。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

仕事に対してとてもやりがいを感じでいるところと、一緒に働いている社員が全員優しくて相談や雑談もしやすい環境なところです。
親身に相談に乗ってくれるしみんな本当に仲がよくて笑顔が多い会社で仕事内容も大事ですが働いている人を大事にできる会社なので働き続けています。
周囲には、仕事に対して真摯に取り組み思いやりのある特性を持っている方が多いです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.17
回答者 : 事務(営業事務)
40代 | 女性 | 新卒入社 | 21年~ | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

内勤なのでお客様とのやり取りは電話、FAXになります。
その中でも担当している施設の方に、名前を覚えてもらえて、名指しで連絡を頂けると嬉しく思います。病院の方以外でも、個人様(退院後に、自宅で使用する医療品購入希望の方)からも同じように接してもらうとやりがいを感じます。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

短大を卒業してからの就職、20年以上勤務しています。
その間に結婚、出産、育児休暇も1年取得させてもらいました。
ありがたいことに部署の仲間、上司に恵まれて日々楽しく過ごせています。

この部署でなければ続けてこれたかは分からないです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.23
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

「お客様からありがとう!」と言われることが何よりの原動力になっています。私は心配症なこともあり、細かいことをお客様に確認したり、リマインドすることが癖ですが、それで助かったよ!と言ってもらえることが多く、自身の性格と仕事内容が合っていることも楽しく働ける要因だと思っています。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

医療現場に貢献したいという気持ちが1番の働き続けたい理由です。幼少期から身体が弱く、入退院を繰り返していたことから、元気になったら医療に携わりたいという夢がありました。それを実現させてくれたのが、今の職場です。クリニックさんも含めたら、30施設近くを担当させて頂いてることもあり、充実した日々を送っています。クロスウィルメディカルには、助けてくれる上司や先輩、同僚が多くいます。そのため、とても働きやすく、会社に行きたくないと思ったことがないくらい、好きな私の居場所になっています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.21
回答者 : 技術(修理・メンテナンス担当)
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

機器トラブルで病院訪問し、修理訪問させていただいて、作業完了したときに病院のスタッフさんから「直って良かった、ありがとうございます」と言っていただけることがすごくこの仕事をしててやりがいがあると感じます。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

点検作業、修理作業する際に作業の進め方についての提案やお客様からの要望を聞いて進めることを心がけて日々の業務に従事しております。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.24
回答者 : 技術(修理・メンテナンス担当)
40代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

私は技術職の為、病院内にある機械の保守・修理などを行っています。
機械が故障した際には、病院に出向き、修理を行います。看護師・看護助手の方達から、「ありがとう・助かったよ」など、声を掛けていただく事も多くあり、大変やり甲斐を感じる事が出来ます。
自分がやっている仕事が、直接人の役に立っていると感じられる事が、何よりも嬉しい事です。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

現在入社して10年が経とうとしています。クロスウィルメディカルに入るまでに、2社で勤務していましたが、どちらも退職した原因は「人」でした。どれだけやり甲斐のある仕事でも、周りの人達との関係が良好でなければ、充実した日々を過ごす事は出来ないと思います。
その点、クロスウィルメディカルは、「人」に恵まれていると日々感じながら、仕事をする事が出来ています。仕事で辛い事・苦しい事があった際にも、たくさんの人が相談に乗ってくれ、助けてくれます。転職を経験してきましたが、ようやく一生努めたいと思える会社に入る事が出来ました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.24
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

コロナ期間中に、医療材料全般が供給停止になり現場が困窮していました。
そこで使用条件などの代替案を提案をしました。
実際に問題なく使用でき病院から(現場が止まらずに済みました。助かりました。)
と感謝されたことが強く印象に残っています。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

一番大きいのは、自分の仕事が医療現場の一員として貢献していると実感できているからです。 現場の医師や看護師と連携して、地域医療を支えていると思えるモチベーションを常に維持することにつながっています。
社内は非常に仲間意識が強く、互いに支えあい刺激しあえる環境にあります。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

お客様から名前と顔を覚えてもらって、初めて1人で仕事を依頼された時にやりがいを感じました。また、社内の人と協力して取り組んだ案件で、お客様に具体的にどういったところが良かったと褒めていただく機会がありますが、その際に自分が提案した意見が褒められると、とてもうれしい気持ちになります。医療現場に伺った際に、自分が提案した商品が使用されているところを目にすると、うれしい気持ちになります。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

何か困ったことがあった際に、誰にでも相談できる雰囲気にやりやすさを感じています。また、医療という生きていくうえで欠かせない大事な仕事において、1つ1つの仕事に達成感,責任感があるからです。
周囲には、お客様のことを第一に考え、明るく、誠実な人が多いと感じます。電話対応も多い仕事なので、明るく元気な声で話している人が多い印象です。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
40代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

日々の業務の中で最もやりがいを感じるのは、お客様と一緒に検討を重ねながら最適な医療環境を形にし、最終的に「御社に頼んでよかった」とお言葉をいただけた瞬間です。

医療機器ディーラーとして、単に製品を納入するのではなく、診療内容や運用面まで踏まえたトータルコーディネートを意識して取り組んでおります。ある案件では、複数メーカーの機器選定やレイアウト調整、運用フローの整理までお客様と密に打ち合わせを重ねました。導入までには課題も多くありましたが、一つひとつ解決しながら形にしていく過程は非常に印象に残っています。

最終的に無事稼働を迎えた際、「ここまで一緒に考えてくれて助かった」とのお言葉をいただき、自分の仕事が現場の医療に貢献できていることを実感しました。このように、お客様と同じ目線で課題に向き合い、信頼関係を築きながら価値を提供できたと感じられる瞬間に、大きなやりがいを感じています。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

地域医療の一端を担っているという実感を持ちながら仕事ができる点にあります。地域に根差し、医療機関の方々と課題解決に取り組む中で、自身の関わりが現場の医療に貢献していると感じられることが、大きなやりがいとモチベーションにつながっています。

また、困ったときには必ず上司や周囲が手を差し伸べてくれる環境があることも、働き続けている大きな理由です。日々の業務の中で判断に迷う場面や課題に直面しても、親身にサポートしていただけるため、安心して業務に取り組むことができています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
30代 | 女性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

私が所属する部署では医療機関を通じて医療機器が必要な方へ機器の貸出を行っています。退院が近くなると病棟へ機器説明に伺い、退院時に患者様のご自宅へ一緒に訪問することもあります。ご自宅で家族一緒に過ごされているのを見たり、今までと同じように旅行や外出ができてよかった、ありがとうという言葉をいただくと大変なこともありますが対応して良かったと感じます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

やはりお客様からの感謝のお言葉をいただけたとき、そしてそれが結果として、自身の目標や数字にしっかりと表れて達成感を得られるときだと感じています。
それぞれお客様からいただいたご依頼に沿って、希望通りの提案をしていくことは、必ずしも簡単なことではないときもあります。ですが、なるべくお客様の気持ちに寄り添った提案と、そこに何かしらのプラスαの付加価値を付けられる営業を常に心掛けていくことで、それが報われたときの喜びも、大変大きいものに感じられていきます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

営業として新製品の提案や納品業務を行う中で、担当施設にその製品がどのように運用・活用されるかをお客様(医師や看護師、臨床工学技士など)と相談すること。その結果として運用にのり、ご施設のお役に立てたと実感できることです。

特に印象に残っている案件は、私が担当を任されている施設でロボット支援手術機器の導入に携わることができたことです。施設の電気設備の工事サポートから機器のレイアウト提案、医師はもちろん手術室スタッフの方への製品勉強会開催など様々な職種の方と協力して導入・運用までサポートさせていただくことができました。
ざっくりですが金額も数億円規模のプロジェクトとして携わらせて頂きました。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

クロスウィルメディカルは地域に密着した会社であり、新潟を中心に110年以上地域医療に貢献してきました。そんな歴史ある会社でどのようなノウハウを磨けるのか興味があったことが挙げられます。
また私が新潟で生まれ育ってきたふるさとへ社会貢献していきたいという思いが大きな要因です。
私は中途採用で入社したのですが、学生時代と新卒で採用頂いた会社は関東で過ごしていました。新潟に戻るきっかけとしては家庭の事情が大きいのですが、その後コロナ渦もあり、実家へも帰りやすい環境になったので良かったと感じています。

営業社員は責任感が強い方が多いと感じています。うまくいっている時もそうでないときも真摯に向き合い、誠意をもって行動にしている印象です。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2026.05.07
回答者 : 営業
40代 | 女性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

日々の営業で信頼関係を築き商品が採用になった時、困ったときに頼ってもらえたりありがとうと言ってもらえた時です。信頼して頂けるまでに時間はかかりますが、その分やりがいを感じます。

クロスウィルメディカルで働く理由は?

私に任せて頂けてる仕事がある為、責任を持ってお仕事をさせて貰ってます。
相手(お客様)の想いを先読みして行動する社員が多いと思います。私もそうなれるように努力しています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.12
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

病院のスタッフさんから感謝された時には一番やりがいを感じます。
私たちの仕事は病院のためになる事もそうですが、患者さんの命に係わる商品を取り扱っているため、自分が提案した器械や、納品した商品があったから助かったよ!と何気ないお言葉を頂いた時には『やっていてよかったな!』と今でも感じます。

そのために努力・工夫したことは?

病院の為にクロスウィルメディカルなら何が出来るか、私自身なら何が出来るかを考え、お客様へ親身に寄り添いながら日々を過ごしているとお客様との信頼関係が築けたのかなと実感します。こちらが感謝を伝えるだけでなく、お客様からも感謝された時には、もっと答えてあげたいなと勝手に気持ちが高まるので、感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組んでいます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

私がこの仕事をやっていて良かったと思う瞬間は、お客様から感謝された時です。
ここでいうお客様は、病院の先生やスタッフの方々、事務の方々になります。
多くの患者様の命を救われている病院のお医者様やスタッフの方々から感謝のお言葉をいただけるのは、この上なく嬉しいことです。
この仕事をしていなければ医療関係者の方と関わりを持つことは無かったと思います。

弊社の営業の面白いところは、ただ単に医療製品を病院様にご提案して納めるだけではないことです。
一般的に想像される営業職の仕事内容は、価格の交渉や製品の提案がメインの仕事かと思います。
しかし、弊社の営業は手術のサポートも行います。
手術室の中でスタッフの方々とコミュニケーションをとりながら、1つのチームとして働けることは大きなやりがいを感じることが出来ます。
自身がサポートしたことで、手術が良い方向に進んだことがありました。
その後お客様から「ありがとう」と言われた瞬間は、本当にこの仕事をやっていて良かったなと感じました。

そのために努力・工夫したことは?

上記のようなやりがいを得るために大切になるのは、お客様からの信頼だと私は思います。
そのために、お客様に対して親身になってなるべく早く困りごとを解消する必要があると考えています。

入社してから間もない頃、医療業界は難しいことばかりだと思っていた私は、実力の無い自分が何をしてもお客様には響かないと考えていました。
しかし、こちらからお客様に対して何も働きかけなければ、何も成果を得ることはできません。
結局最初のうちは病院スタッフの誰とも話せず、ただそこにいるだけの人になっていました。

これではいけないと思い、何でもいいからアクションを起こそうと奮起しました。
知識や経験は無くても、笑顔で挨拶し続けることだけは誰にも負けないようにしようと考え、とにかく明るく笑顔でお客様1人ひとりに挨拶を続けました。
すると徐々に話しかけられたり、困りごとを相談されることが増えました。
相談されるのが嬉しかったので、なるべく早く、かつ丁寧にレスポンスするようにしました。
その結果、お客様から次々と案件が舞い込むようになりました。

その時、実力としては一人前でなくても親身にアプローチしていれば報われることを知りました。
今でも丁寧な挨拶や早めの対応は心掛けています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働く魅力

口コミ投稿日:2025.03.18
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

「この仕事をやっていて良かった!」と思う瞬間は?

病院様にとっても当社にとってもメリットのある新規の仕事を取れた時は、この仕事をやっていて良かったと思いました。現場の方からのご要望から始まった話なのですが、それを実現できるのは当社しかいないということで、各部署の方々と約1年調整を行いました。病院様にとっては運用フローが簡便になり、当社にとっては新規の売上を作ることができる、そのような両者にとって良い仕事を取れた時は非常にやりがいを感じました。

そのために努力・工夫したことは?

当社営業部がまだまだ顔を作れていない病院様だったので、まずは顔を覚えてもらおうと思い、片道1時間以上かかる立地の病院様ですが積極的に通いました。また、この病院様には協力企業として当社の別部署が常駐しているのですが、その方々ばかりを頼りにしないで自分の力で動こうと意識して行動しました。

クロスウィルメディカル株式会社の 「成長・キャリア」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 成長・キャリア

口コミ投稿日:2025.03.12
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

この仕事で成長できたことは?

いろんな科の先生方と1人で商品の提案や、機器の説明を行う事が今では当たり前になりましたが、入社当時の自分は先輩に頼ってばかりでそんな時代を懐かしく思います。
何事もチャレンジする気持ちや、成功や失敗を積み重ねて行く経験の大事さを感じます。

成長できた理由は?

負けず嫌いな性格もありますが、チャレンジした結果が失敗に終わった時でも会社の同僚、先輩、上司と次こそは!という気持ちにさせてもらえる環境があったから。
食事や飲み会に誘ってもらい励ましてもらったり、ときには愚痴を聞いてもらったり、とても社員間の風通しがいい会社だなと感じます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 成長・キャリア

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

この仕事で成長できたことは?

自主的に他者に働きかける能力は成長したと感じます。これはシンプルに書くとコミュニケーション能力ということになりますが、私は入社前まで人に対してアクションを起こす能動的なコミュニケーションがとても苦手でした。
相手発信の事柄に応じる受動的なコミュニケーシはそこまで苦手意識が無かったのですが、自ら動くことにはずっと抵抗がありました。
しかし、メディカル・ハーツで働くにつれて、徐々にその抵抗感は無くなっていきました。
今では社内、社外どちらでも積極的に人と関わるようにしていますし、そこに対しての苦は無いです。

成長できた理由は?

このような成長ができた理由の1つとしては、仕事の性質上能動的なコミュニケーシを求められているからです。
自身からお客様に対して発信していかなければ他社に出し抜かれてしまいます。そのため、意識的に人と関わる習慣を身に着ける努力をしました。社内でできないことは社外でもできないと考え、まず社内にいる時になるべく全員とコミュニケーションをとるようにしました。病院でもなるべくスタッフ様の雑談に交ざるようにして苦手意識を克服していきました。

また、会社が目先の数字よりもお客様との関係性を評価として重視している点も成長できた理由だと考えています。
売上だけを考えていると強引な営業になりがちですが、関係性を第1優先に考えるとお客様に対して丁寧なコミュニケーシをとることができます。そのおかげで、お客様との関係づくりが上手くいき、苦手意識が無くなっていったのだと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 成長・キャリア

口コミ投稿日:2025.03.18
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

この仕事で成長できたことは?

営業という仕事なので人に積極的に話にいく力と、頭の中で内容を整理しながら話す力は非常に付きました。またこれは関東に異動してきてからなのですが、顔を出したことのない部署やお客様に対してとりあえずまずは突撃してみる、という行動に抵抗を感じなくなった時は、成長したなと思いました。

成長できた理由は?

理由としては、私の努力というよりも環境の方が大きいかもしれません。現在の上司の方々は、私たち部下が能動的に動くよう、意図的に放任してくれているような気がします。わからないことがあったら質問をし、そこで聞いた上司からのアドバイスを基に私だけで現場に赴く、というスタイルが私を成長させてくれたような気がします。

クロスウィルメディカル株式会社の 「仕事の原動力」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 仕事の原動力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

仕事におけるモチベーション・原動力は?

患者様が元気になって日常を取り戻す姿をイメージしながら仕事に取り組むことです。自分の提供した製品やサービスが医療現場で役立っているという実感が、大きなやりがいとモチベーションになっています。

そのきっかけ・理由は?

ある時、私が納品したインプラントが難しい骨折治療に役立ちました。後日、病院を訪れた際、患者様が元気に歩いている姿を目にしたことが強く印象に残り、モチベーションにつながっています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 仕事の原動力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

仕事におけるモチベーション・原動力は?

私の仕事におけるモチベーションは自己成長です。日々何かしらの成長を得ることをモチベーションとして仕事に励んでいます。この仕事はやればやるほど顕著に成長を実感できるので、とてもやりがいがあります。
自己成長するために、日々振り返りを行い次回への改善点を見つけています。
また、新しい製品が出た際にはしっかりと勉強を行い、メーカーに知識量で劣らないように精進しています。

そのきっかけ・理由は?

私は元々何事においても容量が良い方ではありません。何か1つのことを覚えるのにとても時間がかかります。そのため、仕事を始めたばかりの頃は出来ないことが多く、失敗も続いてだいぶ焦っていました。
しかし、諦めずに数年勉強し続けていたら、ある日急に分かることが増えました。今まで点で覚えていたことが線で繋がった感覚でした。
そこから徐々に仕事で任されることが増えていったのですが、それに伴いまた新たにできないことが沢山出てきました。それでも以前と同じように勉強し、振り返りを行い続けたら乗り越えることができました。
今では過去の自分では想像もできないような仕事ができるようになり、個人の裁量権も増えたので楽しく働けています。自己成長することで、働きやすい環境を見出せると私は考えています。今後も成長のために努力し続けようと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 仕事の原動力

口コミ投稿日:2025.03.18
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

仕事におけるモチベーション・原動力は?

大きく2つあります。
・病院様が円滑に業務遂行できるように仕事をしよう
・お世話になった方々のために頑張ろう

そのきっかけ・理由は?

現在のメイン業務が、とある病院様の物品管理及び医療機器全般の一次窓口なので、半分病院スタッフのように働いています。院内に長くいるからこそ見えることがあるため、私にできる範囲のことは最大限したいと思うようになりました。また、今まで沢山の病院の方々や上司・先輩方に助けられてきたため、その方たちのために頑張っている節もあります。

クロスウィルメディカル株式会社の 「仲間の魅力」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 仲間の魅力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

社内の尊敬する人・出会えてよかったと思う人は?

その人は豊富な知識や経験はもちろん、どんな時も冷静で、トラブルにも的確な判断と対応をされる姿勢に尊敬しています。常に謙虚で周囲への気配りも忘れないところが本当に素晴らしいです。

その人から影響を受けたことは?

仕事への責任感や、問題に直面した時も焦らず冷静に対処する姿勢を学びました。また、周囲への配慮や謙虚さを見習い、自分も後輩や取引先の方々に同じように接するよう心がけるようになりました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 仲間の魅力

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

社内の尊敬する人・出会えてよかったと思う人は?

社内の尊敬している方は、自身の上司や先輩方です。
1人に絞ることが出来なかったので、漠然とした書き方をさせていただきました。

私は会社に入社したての頃、広い視野で物事を見ることが出来ていませんでした。
そのため、自分のことで精一杯で周りのことを考える余裕がありませんでした。
先輩方はそんな私に対して、色々と気にかけてくださりサポートをしてくださりました。
分からないことがあると就業時間が終わった後でも教えてくださったり、現場への同行を積極的にしてくださったりしました。
そのおかげで、今はある程度1人で現場へ行くことができるようになりました。

先輩方は個人というよりもチームとして広い視野を持って動いてらっしゃる印象があります。
そんな方をずっと見て働いてきたので、今では私も広い視野を持ち働くことを心掛けています。
先輩方と比べるとまだまだですが、今後も精進していきます。

その人から影響を受けたことは?

先輩方からの影響を受けて、出来る限り個人ではなくチームとして良い動きが出来るような働き方を心掛けています。
特に後輩に対しては丁寧に指導を行い、共に成長できるようにしています。
個人の力では仕事に限界があるので、チームとしてのレベルを上げられるように意識しています。
この考え方は、メディカル・ハーツで働いてから培われたものだと感じています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 仲間の魅力

口コミ投稿日:2025.03.18
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

社内の尊敬する人・出会えてよかったと思う人は?

尊敬している人や出会えてよかった人は、新潟時代の上司と現在の上司です。新潟時代の上司は非常に部下思いの方でした。仕事に行き詰ってしまった時に全面的に協力していただき、その時こういう上司になりたいと思いました。また現在の上司は、自分では想像もつかないような考えや、自分とは正反対の思考・行動パターンを持っている方々で、現在非常に刺激を受けております。

その人から影響を受けたことは?

その方々から言われたアドバイスは、一度自分の中に取り入れ、言われたとおりに仕事をしてみます。若干抵抗を感じるアドバイスもあったりするのですが、これも学びだと思って色々と実践しています。そうすることで、社内・社外にかかわらず、視野が上下・左右に広がるので、仕事に対する心持ちが整えられます。

クロスウィルメディカル株式会社の 「組織風土・価値観」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 組織風土・価値観

口コミ投稿日:2025.03.12
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

“ウチらしい”と感じる組織風土や職場環境は?

イベント行事が多い事や、クラブ活動などを通して他部署の方と交流を持てるのがとてもいいなと感じます。 仕事も遊びもアクティブな雰囲気がこの会社らしいなと感じます。

働きがいや働きやすさにどのように繋がっているか?

社員間の交流ができる事で、悩んだり、困ったことあればいろいろな方に相談できる事。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 組織風土・価値観

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

“ウチらしい”と感じる組織風土や職場環境は?

社員同士が自然に助け合い、困ったときは誰でも気軽に相談できる雰囲気が気に入っています。また、会社全体が患者様のために誠実に対応するという共通の価値観を持っていることが、「この会社らしい」と感じています。

働きがいや働きやすさにどのように繋がっているか?

社員同士の協力的な雰囲気のおかげで、難しい課題に直面しても安心して仕事に取り組めます。また、全員が患者様のためという共通意識を持っているため、自分の仕事にも誇りや使命感を感じられ、働きがいにつながっています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 組織風土・価値観

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

“ウチらしい”と感じる組織風土や職場環境は?

私が一番気に入っている価値観は、「お客様との関係性を何よりも大切にするべき」という考え方です。
これは目先の売上というその場限りのものではなく、長い目で見た時に会社が大きくなるために大切な価値観だと思います。
利益だけに拘れば短期的には稼ぐことができるかもしれません。しかし、お客様のことを考えない利益の追求ではいつか足元をすくわれてしまうと私は考えます。
そうではなく、お客様からの信頼を得られるような行動を積み重ねて永続的な関係を構築する方が、会社としても個人としても幸福度は高いはずです。

私は前職も営業職だったのですが、そこはとにかく利益だけを追求する会社でとても働き辛かったです。売った後のケアがまともにできず、次から次へと新規営業をかけるのでクレームも多かったです。
しかし、大抵の営業職は上記のようなものだと思います。そのため私は転職するなら営業以外をやりたいと考えていました。そんな時に出会ったのがメディカル・ハーツで、ここなら満足いく働き方ができるのではないかと感じ、入社を決めました。

働きがいや働きやすさにどのように繋がっているか?

この価値観は私にとっては働きやすさに大きく直結しています。
お客様のためになることをすればするほど会社から評価されるので、丁寧に時間をかけてお客様のための行動ができます。その結果、お客様から感謝されるのでとても気持ちよく働けています。

クロスウィルメディカル株式会社の 「入社理由と入社してわかったこと」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
40代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

入社理由は?

入社を決めた一番の理由は、自分でも医療業界に少しでも関わることができるのではないかと感じたこと、そして関わるのであれば、できるだけ歴史のある会社で経験を積みたいと考えたためです。

実際に入社してわかったことは?

入社前は、医療という分野の専門性の高さから、自分に務まるのかという不安がありました。一方で、直接医療行為を行う立場でなくても、機器の提案や導入支援を通じて現場を支えることで医療に貢献できる点に魅力を感じていました。
実際に働いてみて感じたのは、周囲のサポート体制が整っていること、また上司との同行を通じたOJTで実務を学べる環境があることです。そのため、不安を感じていた専門知識についても、現場で経験を積みながら着実に身につけていくことができ、安心して業務に取り組めています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.19
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

入社理由は?

最初は、顧客の人生に直接寄り添う家や車の営業に興味がありました。
しかし、就職活動しているなかで医療の営業があることを知りました。
私が元気に生活できているのは具合が悪くなったら病院にいって治療してくれる先生と看護師さんのおかげだと思っています。その先生や看護師さんが使う商品を取り扱える医療業界の営業で、たくさんの人々の笑顔を支えたいと思うようになったのが決めてでした。

実際に入社してわかったことは?

営業は一人で黙々仕事をして目標を達成させるイメージがありましたが、個人ではなくチームで協力して成果を上げるスタイルだったので学ぶことも多く、みんなと一緒に成長できる環境で良かったです。
また、営業未経験で不安はたくさんありましたが、研修や実務でのサポートが手厚くて、安心しました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.23
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

入社理由は?

一番の理由が選べないほど、いいな!ここの会社で働きたい!と思うことが多い会社でした。
医療現場の近くで働けること、県内で名前が広く知られている、安定した会社だったこと、医療の専門学校出身でなくても応募資格があったこと、実際に面接に行った際に、社長をはじめ人事の方が優しそうだった事がとても大きいです。私は、クロスウィルメディカルの面接を受ける前に何社も受けていたので、面接でも柔らかい雰囲気というのが印象的でした。また、私は専門学校卒業なのですが、大卒の方と同じ仕事をさせてもらえることも大きな魅力でした。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員

入社理由は?

学生時代に病気を経験して、医療の重要さをより感じたからです。普段通りに生活を送るためには、医療が必要不可欠であることを身をもって体験し、医療関係の職種に興味が湧きました。そんな中でこの会社に入社した決め手は、他社に比べて、命に直接的にかかわることができると思ったからです。説明会で、手術に立ち会うことがありますといった説明を受け、自分の仕事が誰かの回復や安心に繋がると1番感じたからです。また、医療は常に進化し続け、新しい知識や技術を学び続けることができるといった点も魅力の1つです。自ら考え、行動することが好きだった私にぴったりな職業だと感じたため、医療業界で働こうと決めました。

実際に入社してわかったことは?

医療現場で働くにあたって、医療の知識が全くない状態で入社することに対して不安を抱えていました。ですが、周りの先輩のサポートや、勉強しやすい環境が整っていることにより、仕事に支障が出ることはありません。そういった環境があるからこそ、自ら学ぼうとする姿勢や行動力につながっていると感じます。
また、1人でできるところまでやってみてと仕事を任せていただく機会も多くいただける点も、良かったと感じるポイントの1つです。先輩のサポートだけでは、やりがいを感じることも少ないですが、1人で任せてもらう仕事があることによって、責任感や達成感が違います。もちろん、1人だけでは分からないこともありますが、そういった時は先輩がサポートしてくれる点も安心できます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

入社理由は?

数ある医療ディーラーの中でも、比較的しっかりとした評価基準が備わっており、給与面においても自身の努力が反映されやすい部分はあるかと思います。
また、各種福利厚生や手当て、日々の業務の中で必要な部分のサポートなどの恩恵は、他の業界や他社と比べても、魅力に感じるところでもあります。

実際に入社してわかったことは?

私自身、他業界からの中途入社であり、医療の知識ゼロからのスタートで、はじめは不安ばかりでした。しかしその中でも、周りの先輩や取引先でもあるメーカー担当者、時にはお客様からもしっかりとサポートしてもらい、徐々に慣れて自分なりのスタイルで営業活動ができるようになったあとでも、いつでも困ったことがあれば頼れる環境があるのは、今でも非常に心強いと感じて、日々前向きに仕事に取り組める要因になっていることは間違いないと思っております。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

入社理由は?

一つに医療業界は人の命に関わる責任感があり、社会貢献性が高いことです。
生まれ育った地域の少子高齢化や医療環境へ貢献できるのではと考えました。

また製造メーカーとは違い、製品に限定せず国内外の様々な製品群から、ご施設(お客様)へ最適な製品を提案する楽しさがあります。

クロスウィルメディカルは地域に密着した会社であり、新潟を中心に110年以上地域医療に貢献してきた実績があるので、上記理由を実行できる力があると感じました。

実際に入社してわかったことは?

入社前は医療機器や消耗品を病院に納品するのがメインの仕事だと考えていました。
実際に入社後は納品業務以外にも手術の立ち合いサポート対応や医師、看護師様への製品説明会の開催、機器のトラブル対応など臨床の現場への対応がメインとなりました。より患者の命に直結する仕事を担う意識が高くやりがいを感じます。
もちろん先輩社員が伴走してくれますし、会社での勉強会サポートなどフォローアップも充実しているので安心して仕事に励むことができます。

クロスウィルメディカル株式会社の 「合う人・合わない人」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.21
回答者 : 技術(修理・メンテナンス担当)
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

基本的ではあるのですが、
「話を聞くこと」というのが大切だと感じます。
お客様の要望などを聞いて実行に移す
職場の上司やお客様からクレーム等があったときに話を聞き、それを次に生かすことが重要だと思います。

合わない人はどんな人?

柔軟に物事を考えられない人には向いてないかと思います。
物事を柔軟に考えられないと
他人からの要望を柔軟に対応できないと感じられます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.24
回答者 : 技術(修理・メンテナンス担当)
40代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

日々、新しい事に挑戦出来る方に向いていると思います。同じ事を繰り返す仕事ではありません。医療に関わる機械や器具はどんどん進化し、新しい物が出てきます。その一つ一つがどの様な物なのか、勉強して理解を深めていきます。
自分が学んだその知識をもとに病院でプレゼンし、購入していただく。その様な事に喜びを感じられる方にはとても良い会社だと思います。

合わない人はどんな人?

向上心の無い方には合わない会社だと思います。難しい事にもチャレンジして、達成感を感じたい方に向いていると思います。
また、挨拶が飛び交う明るい雰囲気の会社ですので、社員同士のコミュニケーションを大切に出来る方、明るく元気な挨拶が出来る方が向いていると思います。ですので一人で黙々と仕事をしたい方、周りとの協調性に欠ける方には向かない会社かと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 新卒入社 | 0~3年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

行動力のある人や、誰かのためになる職種で働きたいと考えている人には、向いていると思います。お客様から依頼があった際には、すぐ行動に移さなければ、競合他社に仕事を取られてしまう可能性もあります。また、人々の健康に直結する仕事なので、お客様や患者さんから感謝を伝えられる機会があります。その際には、とてもやりがいを感じますし、達成感があります。

合わない人はどんな人?

自ら行動を起こすことが苦手な人や、自分の意見があまり言えない人、人と話すことが苦手な人には向かない仕事かもしれません。メーカーの方やお客様と話す機会が多い仕事なので、自分の意見をどう伝えるかが重要になってきます。相手に自分の意見をどう伝えればより分かりやすいか、話し方はどうか、などを考えながら話さなければいけない場面が多々あります。
また、働いていくうえで、分からないこともたくさん出てくるため、自ら学ぶ姿勢がとても重要だと感じています。分からないことがあったら、ただ聞くのではなく、ほかにどんなことが必要か、どうすればもっと良くなるかを聞くことが重要だと感じています。分からないことがあったら、成長のチャンスととらえることができるかが大事だと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.27
回答者 : 事務(営業事務)
30代 | 女性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

お客様の事を第一に考えられる人、臨機応変に動ける人が向いていると思います。
医療機器ディーラーは人の命に関わる現場を支える仕事なので正確に素早く受発注や連絡をする事が大切です。
マルチタスクになる事も多いので何からすべきか判断する事が必要になります。

合わない人はどんな人?

人と話すのが苦手な人は合わないと感じます。
お客様や社内でもコミュニケーションを取りながらする仕事が多く、電話対応や受発注、商品を出荷する所まで完全に一人で完結できないからです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.19
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

医療業界ないし人々の健康で文化的な生活に貢献したいと思える方は非常に合っていると思います。
私たちは直接、患者と向き合う機会は少ないです。しかし、私たちが病院に納めている商品を通して人々の笑顔に少しでも貢献出来ていることは大変光栄でそういうふうに想像できる方にはいい会社だと思います。

合わない人はどんな人?

傾聴力と物事に対して真摯に取り組めない方は合わないと思います。
相手の話をよく聞いて、相手の立場に寄り沿いニーズを的確に捉えられるようにできるかが大事になってきます。
なのでそれらが苦手な方は合わないと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.04.30
回答者 : 営業
30代 | 女性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

お客様の要望を聞き出し、良い提案ができるよう社内で先輩や他部署の社員に相談することもあるので、自分の意見を持ちつつ様々な意見を聞ける方、コミュニケーションの取れる方が向いていると思います。また医療現場はマニュアル通りとはいきませんので、その場に応じた柔軟な対応ができる方のほうが向いていると思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.05.01
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

協調性を意識した働き方ができるといいと思います。
特に営業職は医療施設のお客様だけではなく、県内外から多くの取引先のメーカー担当者様と仕事を進めていくことになります。その中で異なる意見や価値観を持つ人とも伴走しながらコミュニケーションを取り、共通の目標達成に向けて協力しなければならないためです。

合わない人はどんな人?

入社してくださる方にはまず『報・連・相』ができず、ミスを隠してしまうような方は向かないと思います。一人で仕事をしていく職種ではないので、ミスしてしまっても報告・連絡・相談して一歩ずつ成長し信頼をつかんでいってほしいです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2026.05.07
回答者 : 営業
40代 | 女性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

お客様に言動に常に耳を傾け、寄り添って行動できる人が良いと思います。営業なので売上げ利益はもちろん大事ですが、それはその先に必ず成果がでてくると思います。

合わない人はどんな人?

責任感の無い人や相手の目を見て挨拶が出来ない人です。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

人とのコミュニケーションを大切にし、相手の立場に立って物事を考えられる人にとって良い会社です。医療現場という緊張感ある場面でも、患者様や医師の立場で丁寧に対応する姿勢が求められ、それを評価し支えてくれる風土があります。

合わない人はどんな人?

自分の利益や数字だけにこだわり、人との信頼関係やチームワークを軽視する人には合わないと思います。医療機器業界は患者様や医師との信頼構築が最重要であり、誠実さがなければ周囲からも信頼されず、活躍できないからです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

この会社は指示待ちではなく、自身で積極的に考えながら仕事を行いたい方にとってとても良い会社だと思います。
メディカル・ハーツは人数が30人ほどの会社なので、個人に対する仕事の裁量が大きいと私は感じています。
そのため、お客様と良好な関係を保ちながら成果を出せるのであれば、そのプロセスは各人のやり方に委ねられるイメージがあります。

実際私も今行っている仕事は上司から事細かに指示を受けるのではなく、ある程度自由に考えながら行っています。
お客様に会いに行くスケジュールや動き方で、あれこれ言われることはほとんどありません。

その分個人の責任が増えて大変なのではないか?
と考える方もいらっしゃるのではないかと思いますが、いざという時は上司がしっかりサポートしてくれるので、安心して業務に取り組めます。

数百人、数千人規模の会社と比べて自身の意見が通りやすいのも特徴だと思います。
そのため、積極的に働き方を良くしていきたいという自主性を持った方にはピッタリの会社だと私は考えます。

合わない人はどんな人?

特別合わないというものは無いとは思いますが一般的なことでいうと、同じミスを何度も繰り返してしまう人は向いていないのかと思います。
医療に関する仕事なので、何度も同じミスをすると病院様からの信頼を損なってしまいます。
もちろんミスは誰にでもあることなのでそれ自体は仕方ないと思いますが、何度も繰り返してしまう人には少し厳しいかもしれないです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 合う人・合わない人

口コミ投稿日:2025.03.18
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

どんな人にとって良い会社?

当社(全エリア)は、個人の数字目標というよりも組織やお客様ごとの数字目標で動いています。そのため、チームで仕事をしたいという方やチームプレイが得意な方に良い会社だと思います。また関東エリアに限定しますと、新規の仕事に携わっていきたいという方に良いと思います。関東エリアはシェア拡大中で、積極的に動かないと数字がついてこないため、仕事内容は新潟以上に目まぐるしく変わっていきます。

合わない人はどんな人?

ある程度の根性がない人は合わないかもしれないです。医療現場は患者様の命を預かっている場で、病院の方々や上司・先輩方は緊張感を持って仕事をしています。そのため、時に強めの指摘を受けたりするかもしれません。そういった時に辛い気持ちになっても踏ん張ったり、次の糧にして頑張るぞ、という気持ちがないと長くは続けられないと思います。

クロスウィルメディカル株式会社の 「挫折経験と学び」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び

口コミ投稿日:2025.03.12
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 11年~20年 | 正社員

挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?

商品の知識をすべて把握できれば完璧ですが、取り扱いの商品が何万とあり自らの勉強不足でお客様を困らせた事があり、準備不足を実感した経験があります。
緊急時に万が一、その状況に陥らないために日々の勉強や情報を収集することは大切だと感じます。

どのように乗り越え、何を学んだ?

わからない事はすぐ調べる事も大切ですが、先輩や上司だけでなくメーカーさんなど知識のある方から聞いたり、また疑問に思うことも大切だと感じます。
『なぜ?』や『どうして?』と自ら関心を持つことでより深い知識になっていくのかなと感じます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?

新しく担当した製品がなかなか採用されず、何度も医師から厳しい指摘を受けたことがありました。知識不足を痛感し悩みましたが、必死に勉強を重ね、根気よく医師との信頼関係を築いていくことで、徐々に評価していただけるようになりました。

どのように乗り越え、何を学んだ?

医師の指摘を素直に受け止め、製品知識や医療知識の勉強に徹底的に取り組みました。また、定期的に医師とコミュニケーションを取るよう心がけ、信頼関係を築くことの重要性を学びました。「困難こそ成長のチャンス」と前向きに考える姿勢が身につきました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 挫折経験と学び

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

挫折経験や困難、壁にぶつかったことは?

私は入社後に1度部署移動があり、そこで成果を出せなかったことが大きな挫折となりました。これはメディカル・ハーツとしてはかなりイレギュラーなケースなので他の方では滅多に無いことですが、部署移動をしたことで今までのノウハウが全く通じずかなり悩みました。

そこで、自身の価値を見出すために資格を取得しようと考えました。メーカーの方たちが取得するような医療機器に関する資格です。それからは積極的に先輩社員に色々と話を聞いて資格のための勉強を行いました。
その結果、資格は一発で合格することができました。
資格を持っていることが仕事の役に立ちますし、自信に繋がりました。

また、部署移動はしましたが元々の仕事もやらせて欲しいと志願し、同時に2部署の仕事を行いました。元々行っていた仕事の方が自身の価値を出しやすいと考えたためです。
業務量的にかなり大変でしたが、周りの方のサポートのおかげで何とかなりました。
結果的にはそこでの仕事内容が評価され、元の部署に戻ることになりました。
今は他部署で学んだことを活かしながら働いています。

どのように乗り越え、何を学んだ?

上記にもありますが、自身でアクションを起こしたことで乗り越えられたのだと考えています。
具体的には、資格取得と2部署での業務の2点です。
何も考えず、作業のように仕事を行っていたら今の自身の環境は無かったと思います。

幸いだったのが、メディカル・ハーツは社員の意見が通りやすい会社なので「こうしたい」という希望を出せば会社が応えてくれるということです。
自身の中で明確に未来へのビジョンを持っているのであれば、それを成すためにどんどん意見を出すことが大事なのだと学びました。

クロスウィルメディカル株式会社の 「働き方・ワークライフバランス」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働き方・ワークライフバランス

口コミ投稿日:2025.03.13
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員

"ウチならでは"の働き方・休暇・残業関連の制度は?

有給休暇は急な用事で休みたい場合でも連絡をすれば取れます。
残業に関しては固定時間外勤務手当を超過した分は支給されます。

仕事とプライベートの両立にどのように役立っているか?

子供が熱を上げた際にお迎えに行くことができ、助かっています。
残業の超過した分は支給される為、必要業務があれば残り、なければ帰宅するというメリハリをつけて業務を行えます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 働き方・ワークライフバランス

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

"ウチならでは"の働き方・休暇・残業関連の制度は?

有給休暇が取りやすく、家族の行事や体調不良時も気兼ねなく休める雰囲気があります。また残業削減に向けて、効率的に業務を終わらせて早く帰ろうという意識が社員間に定着しており、プライベートも大切にできる環境が整っています。

仕事とプライベートの両立にどのように役立っているか?

家族のイベントや子どもの体調不良時に柔軟に休暇が取れるので、仕事を犠牲にせず家族との時間を確保できています。また、残業が少ないことで帰宅後の子育てや自己学習の時間が持て、気持ちにもゆとりが生まれています。

クロスウィルメディカル株式会社の 「福利厚生・待遇」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 福利厚生・待遇

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 11年~20年 | 正社員

福利厚生・待遇面の魅力は?

夏季休暇が取得できる制度があり、連続休暇を取りやすくなっています。また、住宅手当や家族手当など社員の生活をサポートする福利厚生も充実しています。

仕事と生活への良い影響は?

夏季休暇があることで、定期的に仕事から離れて心身ともにリセットでき、意欲を保ちながら仕事に向き合えています。また、住宅手当や家族手当のおかげで、家計の負担が軽減され、安心して仕事と家庭の両立ができています。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 福利厚生・待遇

口コミ投稿日:2025.03.17
回答者 : 事務(営業事務)
20代 | 女性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員

福利厚生・待遇面の魅力は?

コンビニで使えるクーポンや、飲食店での割引サービスなど、プライベートで使えるものが多いです。

仕事と生活への良い影響は?

プライベートで使用できるものが多く、休日の外出などに役立っています。

クロスウィルメディカル株式会社の 会社概要

社名
クロスウィルメディカル株式会社
URL
https://crosswill.co.jp/
事業概要
医療機器および理化学機器の販売・修理など
本社所在地
新潟県新潟市東区紫竹卸新町1808番地22
代表者
阿部 篤仁
設立
2020年10月
資本金
3,580万円
ページトップボタン