メインコンテンツにスキップ

クロスウィルメディカル株式会社 の「入社理由と入社してわかったこと」に関する現職社員の口コミ・評判

SNS iconSNS icon
SNS iconSNS icon
現職社員口コミ 456

医療機器や理化学機器を中心に扱っている企業。注射針からMRI機器などの大型医療機器まで、幅広い医療機器を医療機関に納入するほか、情報システムをはじめとするサービスも提供している。

現職社員口コミ 456
公式サイトから採用情報を見る
公式サイトから採用情報を見る

※このページでは、クロスウィルメディカル株式会社の現職社員に対してVOiCE運営事務局(Zenken株式会社)が実施したアンケートのデータを掲載しています。 (実施期間:2024.07.09 ~ 2026.05.08)

クロスウィルメディカル株式会社の
現職社員による口コミ・評判一覧「入社理由と入社してわかったこと」

クロスウィルメディカル株式会社の 「入社理由と入社してわかったこと」に関する現職社員の口コミ・評判

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.28
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
実際に入社してわかったことは?
病院への営業が主で、手術の立ち会いもあると聞いていたので日々の業務が忙しすぎるのではないかと思っていましたが、実際は部署の方々とフォローしあって有給休暇も取れるので安心しました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.27
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
今後の社会において、医療が欠かさないものであり、進化していくものだと考えた為
実際に入社してわかったことは?
入社前はオペの立会業務のイメージが沸かなく、心配だったが先輩方の支えもあり興味を持つようになった

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.27
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
実際に入社してわかったことは?
営業なので数字に追われる日々かと思いましたが、お客様に寄り添って納得していただける提案を大事にしている部分がよかったと思います。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.27
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
入社理由は?
毎日、会社とともに成長したいと思ったから。
実際に入社してわかったことは?
入社前は先生と会話することがとても不安でしたが、実際に会話をするととっても優しく接してくれます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.27
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
医療業界、製薬業界に興味があったから。
実際に入社してわかったことは?
営業は基本一人で動くが施設ごとにチームがあるので相談等はすぐできる。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.25
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
医療業界は廃れず、医療機器販売業者は潰れないという判断で入社しました。
患者様の役に立ちたい、命を預かるまたは命に関わる責任ある仕事をしたい、やりがいを求めて等の就職面接の解答例のような、高尚な理由ではありません。
安定していると判断した業界で、ただ漠然と不特定多数のお客様と、直接会話する機会のある仕事に就きたいと思ったのです。
実際に入社してわかったことは?
先輩たちはいい人かな、怖い人いるかな、何か聞いても無視されないかな等、受けてもいない被害妄想にも思える不安を持ちつつ入社しました。
運が良かっただけなのかもしれませんし、自分で歩み寄っただけなのかもしれませんが、いい先輩、いい上司に巡り会いました。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせる」
「話し合い、耳を傾け承認し、褒めてあげる」
「やっている姿を感謝で見守り、信頼する」
若い世代の方たちには聞き馴染みのない言葉かもしれません。
人を動かし、育て、実らせるための心得のような、新潟が誇る過去の偉人の言葉です。
これらを自然にやっている先輩方に出会い、これからの会社員人生をいい環境で過ごせそうだと心から安心しました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.24
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
医療は社会にとって欠かせない分野であり、今後も必要とされ続ける業界だと考えていました。
その中で専門知識を身につけながら長く働き、社会に貢献できる仕事だと感じ、医療業界への入社を決めました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.24
回答者 : 事務(営業事務)
30代 | 女性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
実際に入社してわかったことは?
みなさんがいろいろ話しかけてくれたり、気にしてくれるので相談事もすぐにでき、働きやすいなと感じました。営業の方とのコミュニケーションがすごく楽しいので、仕事も円滑に進みやすく働きやすい環境だなと感じます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.23
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 0~3年 | 正社員
入社理由は?
医療材料、医療機器、インプラント、サービス等様々なものを取り扱うことができそうであったため。
実際に入社してわかったことは?
実際に働いてみて休みの取得をしやすいことが良かった。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.23
回答者 : 営業
30代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
元々医療職だったこともあり今までの知見を活かして働きたいと思ったからです。
実際に入社してわかったことは?
プライベートの時間も取れるのでリフレッシュしやすく、休み明けも頑張ろうと思えます。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.23
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
一番の理由が選べないほど、いいな!ここの会社で働きたい!と思うことが多い会社でした。
医療現場の近くで働けること、県内で名前が広く知られている、安定した会社だったこと、医療の専門学校出身でなくても応募資格があったこと、実際に面接に行った際に、社長をはじめ人事の方が優しそうだった事がとても大きいです。私は、クロスウィルメディカルの面接を受ける前に何社も受けていたので、面接でも柔らかい雰囲気というのが印象的でした。また、私は専門学校卒業なのですが、大卒の方と同じ仕事をさせてもらえることも大きな魅力でした。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.21
回答者 : 技術(修理・メンテナンス担当)
20代 | 男性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
医療業界ついては
これからより必要となる業界と感じ
人のためになる仕事をしたいと思い入社をいたしました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.20
回答者 : 事務(営業事務)
40代 | 女性 | 新卒入社 | 21年~ | 正社員
入社理由は?
医療業界は不況にも強い、安定した職種が入社した一番の理由です。必要とされる職種がやりがいに繋がるという思いもありました。
実際に入社してわかったことは?
医療従事者ではありませんが、医療に貢献している自分を誇らしく感じます。感謝されることがとても多い職種だとです。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.20
回答者 : 営業
20代 | 男性 | 中途入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
関東圏は現時点ではまだ成長の余地があり、今後の拡大に向けて重要なフェーズにあると考えており、エリアの成長に貢献できる点に魅力を感じております。
また、本社と同じ新潟出身ということもあり、企業に対して親近感を持っている為です。
実際に入社してわかったことは?
面接の際は、所長の方を見て強面で体育会系のタイプだなと第一印象で感じていましたが、実際には非常に落ち着いていて、現場の状況を踏まえて論理的に話される方でした。そのギャップがむしろ安心感につながり、働きやすい環境だと感じました。

クロスウィルメディカル株式会社 現職社員の口コミ・評判 入社理由と入社してわかったこと

口コミ投稿日:2026.04.19
回答者 : 営業
20代 | 女性 | 新卒入社 | 4年~10年 | 正社員
入社理由は?
最初は、顧客の人生に直接寄り添う家や車の営業に興味がありました。
しかし、就職活動しているなかで医療の営業があることを知りました。
私が元気に生活できているのは具合が悪くなったら病院にいって治療してくれる先生と看護師さんのおかげだと思っています。その先生や看護師さんが使う商品を取り扱える医療業界の営業で、たくさんの人々の笑顔を支えたいと思うようになったのが決めてでした。
実際に入社してわかったことは?
営業は一人で黙々仕事をして目標を達成させるイメージがありましたが、個人ではなくチームで協力して成果を上げるスタイルだったので学ぶことも多く、みんなと一緒に成長できる環境で良かったです。
また、営業未経験で不安はたくさんありましたが、研修や実務でのサポートが手厚くて、安心しました。
ページトップボタン